インド&ペルシャ&・・・

d0144092_2114583.jpg

Tropika*のおさらいと、久々に食べたくなったペルシャ料理と、
後はなぜかの焼き椎茸とのワンプレート。
野菜のビリヤニはキットになったものをTropika*で買いました。
地元でもバスマティ米を売っているお店を見つけましたが、2キロ入りしかないのです。普通のお米だって2K食べるのに数ヶ月かかるのに、我が家には多すぎです。

d0144092_21141495.jpgd0144092_21142491.jpgd0144092_21143016.jpg
ホレシュトキャフラス?byペルシャ  トマト缶チャトニbyインド   ミント入りのサラダby???

ホレシュトキャフラスはたまに食べたくなる味です。先日友達が来たときにも作りました。
鶏肉に大量のセロリとパセリ、ミントの葉とスパイス類で味付けします。
仕上げのレモンが隠し味!
Tropika*オリジナルのトマト缶チャトニはピリッとスパイシーな味付け。
簡単だけどすっごく美味しい!
[PR]
by haru-ajisan | 2007-05-20 21:13 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31