人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ごはん

豆ごはん_d0144092_21122583.jpg

義母が作ってくれた豆ごはんです。
豆はあらかじめ入れて炊いてあるので、豆の味がごはんにしみて美味しいです。
後から加えたほうが見た目はきれいだけれど、豆の風味は味は少し落ちますね。
豆ごはん_d0144092_21123937.jpg

スイスチャードと言う新種の野菜を栽培しています。
お浸しにしたけど葉も茎も意外と固めでした。ほっぽらかしのスパルタ栽培だから抵抗しているのか?味の方はクセもなく食べやすいです。
by haru-ajisan | 2007-05-24 21:11 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる