ごはんのお供ベスト3

d0144092_19231015.jpg

上真ん中より時計回りに、
・枝豆豆腐・醤油差し(食べられません)・釜揚げしらす・白和え
・梅干とうずらの卵の酢醤油漬け・ごはん・おぼろ豆腐・納豆

納豆・しらす・豆腐
我が家の冷蔵庫にはこのうちのどれか2つは入っています。
全種類揃って食べられる時はかなりのご馳走!
普段は大きめの器に全部のっけて食べるんだけど(お見せ出来ません・汗)、
今日はアンティークの正角膳に個々にのせてお上品にいただきました。

d0144092_19243713.jpgd0144092_19244377.jpg
 
豆腐は西武の地下で売っている『水口豆腐店』のおぼろ豆腐が好きです。
水口豆腐店さんは、伊豆長岡の老舗豆腐屋さんです。
納豆はいろいろ買って試すけど、どこのも(スーパーの3Pも)好き。
しらすは味に差があるのでなるべく鮮度の良さそうな地元産の物を選びます。
一般的には小振りで大きさの揃ったものが上質とされています。
[PR]
by haru-ajisan | 2006-06-24 19:19 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30