人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいごはんを求めて!

土曜日の夜はマカリィのEちゃんと延々とお喋り。
何時間話しても飽きなくて、まるで学生時代に戻ったみたい。

その時に話していて食べたくなってしまった、Vivoさんのタコライス。
どうしても食べたくて、翌日お店に行ったらタコライスがメニューからなくなっていました。涙・・・
タイプが似ていると言うことだったので新メニューのドライカレーを食べてみたら、
控えめな辛さの中に野菜の甘み?が際だってとっても美味しい!
シャキシャキのレタスとカレーとごはんと、
一気にほおばりながら食べたのであっという間に終わってしまいました。

そして今日は今日で、先週の月曜日に食いしん坊大将のY嬢が食べていた
「イカのぶっかけ丼」が忘れられなかったので、満を持してOPEN10分前に山正さんへ行ったのに、
残念ながら今日の日替わりメニューにのっていませんでした。涙・・・
でもかわりに食べた二色丼も、マグロはもちろん、脂ののった鯵のたたきが最高!
ご飯多いかなー?と思っていたけれど、こちらも一気に平らげてしまいました。

美味しいごはんを求めて!_d0144092_1727433.jpg

目的のメニューは食べられなかったけれど、
両日とも有意義なランチタイムとなりました。
Commented by じゅんじゅん at 2008-05-20 14:30 x
るるさん、こんにちわ。お久しぶりです!
山正さん、続いていますねー
主人にるるさんのブログを見せたら、
先日二色丼を食べたばかりだったそうで、自分の事のように喜んでいました。笑
一緒に行った会社の方もすっかり気に入って、足しげく通っているみたいです。
私なんてまだ2回しか行っていないのにっ!!
まだ山正丼しか食べた事がないので、次回は二色丼食べてみますね。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-20 17:35
*じゅんじゅんちゃん
自分の事のように・・・私まで嬉しくなっちゃった^^
会社の方も気に入ってくれたみたいで良かったです。
前に三食丼を食べた事があるけれど(+1品は忘れちゃった。)
二色でも十分満足。っていうか、大大大満足すると思います。
じゅんじゅんちゃんも、次回は是非是非食べてみてね~
Commented by 沼津燦々食いしん坊大将 at 2008-05-21 00:03 x
またまた登場Y嬢です。
るるさん・・・また行ったんですね・・・山正。
実は私も・・・今日行きました。(笑)おしかった。
でも、昨日山正に行ってたうわさは聞いておりましたよ。
私の情報センサーはフル回転してます。フフフ。

イカのぶっかけ丼なかったんですね。残念。
今日はありましたよ。でも今日は若大将に握りをすすめられたので
握りを頂きました。となりで常連さんがアジのたたきを食べていて、
ついつい家にお持ち帰り。美味しかった~。

あやうくまた会ってしまうところでしたね。危ない危ない!

昨日は沼津燦々食いしん坊大将率いる食いしん坊仲間たちと鎌倉
ツアーに行ってまいりました。ちゃんと「旅のしおり」も作りましたから。内容はご想像にお任せします。

では、また近いうちどこかで・・・。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-21 20:09
*Y嬢さん
も行ったのね。
山正大将が、明日は(イカぶっかけ)ありますよ~。って言ってくれたけど、
さすがに2日続けて行くと食いしん坊なのがばれそうなのでガマンしました。
って言うか、もうバレバレだけどね~ぷぷぷ
アジのたたきはすっごく脂がのってたよね。
月曜日に作る(らしい)マグロのそぼろもすっごく美味しかったよ~

鎌倉いいなぁ~
このままの調子だと、沼津と鎌倉と燦々食いしん坊大将を
兼任しそうな勢いじゃない?!(笑)

私達、たまには美術館とか神社仏閣とか、高尚な場所で会えないものかねぇ・・・
Commented by 沼津燦々食いしん坊大将 at 2008-05-21 21:05 x
ん~っ。。。
美術館に併設されてるイタリアンとか、神社仏閣に併設されてる精進料理のお店でなら会えるかもね・・・。

鎌倉大使に任命されたい・・・。(笑)
頑張るよ!食いしん坊の名にかけて!!!!
Commented by haru-ajisan at 2008-05-21 21:13
*Y大将
ナイスタイミング!そして大爆笑!!
そっかー、私達は美術館も神社仏閣もおまけにしか過ぎないのね・・・

Y大将に教えてもらったビオデリで買ったにんじんジュースをUPしました。
ビオデリの写真も撮ったけど、画像がイマイチなんだよね~

鎌倉大使になった暁には、是非広報担当でお供させて下さ~い!

Commented by GY at 2008-05-22 21:20 x
江戸よりお客さんがあり
今日またお昼に行ってきました~。
店内見渡しましたが、お二人の姿はなく
…ってそんなすぐまた行かないか。
山正丼は完売だったので、きんめの煮付け定食に!
こりゃまた、ぶったまげるおいしさでしたよ。
私も鎌倉&逗子いきたーい。
ツアー計画しますか~ねぇ、未来の鎌倉大使!


Commented by haru-ajisan at 2008-05-22 22:36
*GYさん
今日は私達の結婚記念日でして・・・
夜の部に山正さんに行きましたよ・・・・・夫だけが(爆)
私はなぜか置いてきぼりです(涙)

煮魚は夜の部で何度か食べてるけど、きんめは食べてないかも!
脂がのってて美味しそう~!
私もぶったまげたいっ!!フガフガ←鼻息

未来の鎌倉大使が計画する「鎌倉&逗子食いしん坊の旅」
是非行きたいですね~♪
Commented by 鎌倉大使立候補者! at 2008-05-25 23:47 x
ちょいとちょいとこのメール長引きますなア・・って長引かせてる本人!?(笑)
みなさま山正に集まりますねえ・・・。まさか明日は誰かいないだろうな・・・ドキドキ。寧ろ集合かけた方が良いのだろうか・・。

鎌倉・逗子ツアー行きましょうよ!しおり作りましょうか?
それより私は、初代沼津燦々食いしん坊大将と(私二代目)沼津のアイドルとお出かけなんてしちゃったら興奮しすぎて、さらに食いしん坊になってしまうのでダメダメ。

と、ひとり妄想して楽しんでおります。バカだな。あたし。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-26 11:10
*鎌倉食いしん坊大使予定者様。
は~い、初代おバカ食いしん坊のるるです♪
ランチの集合時間は11:20前には集まらなくちゃね。
店の名簿の一番に書いてこそ食いしん坊の証だもの!(誰かさんみたいに・笑)
我が家の旦那ーズ達はとうとう「山正の会」を発足させました。
何故か私は蚊帳の外・・・涙

鎌倉・逗子ツアーのしおり作ってぇ~
持ち物はマイ箸と、どんな料理にも対応できるようにナイフとフォークも必要ね。
沼津のキャンディーズ!ユニット決定よ!
by haru-ajisan | 2008-05-19 17:54 | :沼津 | Comments(10)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる