人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 正【沼津市・平町】

山 正【沼津市・平町】_d0144092_17345059.jpg
ごはん・味噌汁・小鉢・漬物・コーヒー付(定番の場合はコーヒーは+50円) 

山正さんへランチに行ってきました。
11:30のOPENを少し過ぎた頃に行ったら案の定満席でしたが、ランチは開店が早いので、
のんびりと外でおやじさんの干物干しの作業を眺めながら待つこと十数分・・・
お店に入ったら沼津燦々食いしん坊大将(私が命名)のY嬢がお友達と一緒に、
イカのぶっかけ丼をほおばっている所でした。
食いしん坊同士何か相通じるものがあるのでしょうか、
山正では昼夜あわせて5回位は遭遇しています。

鯵や鯖の干物定食や握り寿司に丼ものなど十数種類あるメニューの中から奮発して、
一番DXなお刺身5点盛り定食(1,100円)を注文しました。
その時の一番美味しい種類を出してくれるので、どれも新鮮で本当に美味しいです。

私が刺身定食をがっついていたら、今度は沼津のアイドルGYさんもご来店。
今日はやけに食いしん坊仲間が集まる日だな~

山 正【沼津市・平町】_d0144092_1618362.jpg
 見た目も味も200点満点!! 

このお店のランチで2回に1度は注文してしまうのが定番メニューの山正丼↑。
意外とボリュームがあるので、女性なら小(味噌汁付で680円)サイズで十分だと思います。

この山正丼が自分の前に置かれると必ず心の中で、“海の宝石箱や~”とつぶやく私。
一度でいいから、店中に響き渡る位大声で叫んでみたい・・・

山 正【沼津市・平町】_d0144092_16181122.jpg山 正【沼津市・平町】_d0144092_16181830.jpg山 正【沼津市・平町】_d0144092_16182639.jpg
 魚屋さんの奥が食事処。  天日干しの干物はふっくらして最高に美味! 煮付や焼き物の定食も美味しい!

おまけ
山 正【沼津市・平町】_d0144092_16183323.jpg
隣のお店のわんちゃんにカメラを向けたらしっかりとカメラ目線でポーズをとってくれました。
かわいい! 

Commented by ジュジュ at 2008-05-13 09:23 x
本当にカメラ目線だ~
なんて可愛いワンちゃんなんでしょう(>▽<)♪

お料理も美味しそうです~
ご馳走様でした^^
Commented by haru-ajisan at 2008-05-13 11:47
このわんちゃん、ちゃんとお手とおかわりもしてくれました。
最後には私の股間に頭を突っ込んできたりして(笑)
いつもの~んびりしているから、おじいさんなんだと思います^^。

お刺身や生ものもいいけど、
ジュジュちゃんには特に鯵のひらきを食べさせてあげたいな~
ふっくらして本当にジューシーなの!
あー書いていたら又食べたくなっちゃった。
Commented by GY at 2008-05-13 17:45 x
アイドルだなんて…やめてよ~恥ずかしい(爆)
お宅の素敵なだんな様にもお会いできてとてもうれしかったです。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-14 17:42
*GYさん、いらっしゃいませ~♪
ウチのだんな、ジャージじゃなくて良かったです(笑)

アイドル・・・・だって、某氏のblogでも沼津のアイドルって書いてあるし~
そんなに恥ずかしいなら、この場を借りて訂正させていただきます!

世界のアイドルGYちゃん♪←ナベアツに負けるな~~(爆)

もし本当に世界に羽ばたいても、私の事だけは忘れないでね。
一生友達でいましょうね~♪
Commented by ROKI at 2008-05-14 18:01 x
お、おいしそー!!!
こういうお店大好きです!
私も静岡県民だったら絶対ここで
るるさんと遭遇しちゃいますね~

前の日記ですが、ちょうど私の親友も
GWに韓国くいだおれツアーに行ってました。
そして肌ツヤがよくなってました(笑)
ほんと美味しそうー
Commented by haru-ajisan at 2008-05-14 23:16
*ROKIさん、こんばんはー!!
山正さんはネタ良し、人良し、お財布に良し。の三拍子揃った
沼津を代表するお店で~す♪
月に3,4回位は行っているかな?
ROKIさんも静岡県民になっちゃう~?!^^

お友達も韓国に行かれたのですね。
私も今回はコラーゲンたっぷりのお料理を食べたせいか、
帰国後約1週間位は、お肌ツルツル状態でした。
結婚式の直前に行けば、当日はツルツルピカピカよ~
ROKIさんも是非♪
Commented by 沼津燦々食いしん坊大将! at 2008-05-16 19:19 x
お邪魔します。Y嬢です。
本当に「約束してたっけ?」ってくらい会いますよね。食いしん坊センサーがお互いを引き寄せてしまうのか・・・。(笑)
やっぱイカのぶっかけ丼だよ~。
きっとまた会うことでしょう・・・すぐに・・・。

実は今日もニアミスしてるんですよ・・ククク。
某人気店で「さっきまでいたんだよ~。」って。
ほんと、センサー調子いいなあ。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-17 19:23
*Y大将!いらっしゃいませ~♪
私達のセンサー、感度よすぎだよね。ぷぷぷっ
大将の食べていたイカのぶっかけ丼を見て、
次は絶対に食べようと心に決めた、かばん持ちのるるです。

で、今日って昨日・・・?
夜はR部長と韓国に行ってroom行ったけど、その前の日かしら・・・
一晩寝ると何もかもすっかり忘れちゃうのよね~
沼津の人気店って行ったらバ○○タしか思い浮かばないよぉ~
今日はawatenvouさんのチェリーパイ食べてきました。
めちゃくちゃ旨かった~♪
by haru-ajisan | 2008-05-12 16:18 | :沼津グルメ | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる