マイブームなドリンク

d0144092_11395538.jpg

最近ソイラテにはまっています。
昔飲んだソイラテがはずれだったようで、
それ以来豆乳とコーヒーは相性が悪いと思い込んでいたけれど、
先日Vivoで飲んだソイラテが美味しくてすっかり気に入ってしまいました。
その後はスタバやタリーズでも飲み比べていて、もちろんソウルのスタバでも飲んできました。
まだ数件しか行っていないけれど、今の所富士のスタバがNo1かな~

d0144092_10573521.jpg

家では穀物から出来ているインカコーヒーを使っているけれど、
普段からブラックコーヒーを飲みすぎていたので、体の為にもノンカフェインはいいかも。
コーヒーや豆乳の種類によってかなり味が変わるので、
いろいろ試して自分好みのソイラテを作りたいな~
[PR]
Commented by mrswne at 2008-05-11 04:59
るるチン、こんにちは♪
ソウル、いつ拝見しても美味しい物が沢山ね!
韓国料理だと野菜とか沢山だから、
カロリーも控え目よね?

豆乳、私も未だに飲まず嫌いだわ。
お豆腐も大豆も好きなんだけど...
そのうち挑戦してみるわ。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-12 19:51
*Mrs.Wちん、こんにちは♪
そうそう、ほとんどのお店が小鉢や野菜のつけあわせが沢山ついているから、
意外とヘルシーなのよね~
でも今回男性人の希望の所は屋台や肉がメインの店だったから、
野菜不足でした(涙)

豆乳って味に差があるんだよね。
不味いのは本当にまずい!!
お豆腐や大豆が好きな人なら、豆乳好きになると思うよ~
是非是非挑戦してみてね^^
by haru-ajisan | 2008-05-09 11:13 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31