ベジミートのグリーンカレー

d0144092_19303076.jpg



家で眠っていたベジミートを使ってグリーンカレー味のスープを作りました。
挽肉のようなベジミートにあわせて、具材も荒いみじん切りにしたのでキーマ風ですね。
独特の臭みがあるので水洗いを入念にして、生姜を多めに使うと良いそうですよ。
半分はトマトソースにして冷凍保存してあります。

パンはマカリィさんの焼いもパン。
ほんのりシナモンの効いたさつま芋がギッシリと入っています。
本当は丸々1個食べたいんですけどね~(笑)
ここはグッとこらえてガマン、ガマン!
[PR]
Commented by mrswne at 2008-04-24 05:11
るるチン、↓反省してたけど...
るるチンにはそのぐらい元気に過して頂きたい。
だってるるチンのそう言う所が好きだって方も多いと思うよ♪
ベジミート...私、結構気に入ってます♪
ダイエット中でも、ちゃんとカルシウム摂るのよ!
Commented by mana at 2008-04-25 13:13 x
え~写真だけ~ 笑。

何々・・・ダイエット中なんですか?
ベジ タコライス美味しそうです。 豆好きだからイイかも♪
そうそう、
グリーンカレーが入っている器は、もしかして?
Commented by haru-ajisan at 2008-04-25 19:45
*Mrs・Wちん

この前行った美容院でも大はしゃぎしちゃって反省したばかりなのに、
本当に学習性ないわ~
言い意味で「大らか」悪い意味だと・・・はぁ~
ベジミートって栄養価も高いみたいだし優秀だよね!
カルシウムは牛乳でしか採っていないかも。
小魚食べなくちゃね!
Commented by haru-ajisan at 2008-04-25 19:49
*manaさん

やっとこさ文章を書きました(笑)。
ベジタコライスは本当に美味しいの!
本場のものも大好きだけど、これはこれで病みつきになりそうです。
器はそうですよ~
読谷村で買ってきたもので~す♪
やちむんの器って、アジア系のお料理に合う気がします。
Commented by miisuke1018 at 2008-04-26 22:59
今晩は!
グリーンカレー、私も大好きです。
るるさんのブログを読んでむしょうに食べたくなりました♪
早速、なすを買ってきて今から明日用に作りま~す♪
鈴木珠美さんのレシピで、ひき肉をグリーンカレーペースト
で炒めたものがあるんですが、これもまたご飯や野菜と
混ぜながら食べると美味しいんですよ~。
あ~ダイエットからは、ほど遠い私です^^
Commented by haru-ajisan at 2008-04-28 21:50
*miisukeさん
グリーンカレー作りましたか?
鈴木珠美さんのレシピ気になる~
図書館にあればいいな。
今回は野菜をたっぷり入れてカロリーを押さえたつもりだけど、
おかわりしていたら意味ないですね(笑)
どんなに食べても太らない、ギャル曽根みたいな体になりたいわ~
Commented by miisuke1018 at 2008-05-01 20:18
追伸。
鈴木珠美さんの本、「ベトナム葉っぱごはん」に
載っていました。
Commented by haru-ajisan at 2008-05-09 11:19
*miisukeさん、こんにちは~
「ベトナム葉っぱごはん」ってどこかで見た記憶があります。
又図書館に行ってこなくちゃ!
暑くなってくると、アジアのごはんが食べたくなりますよね~
タイやベトナムにも行って、思いっきり食べたいな~
by haru-ajisan | 2008-04-23 19:20 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31