人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧

毎日の様に通る道沿いにある大好きなふたつの桜のうちのひとつが今日散り始めていました。
満開の桜よりより散りぎわの方が好きだけど、春が終わってしまうようで寂しい気持ちもあります。

日曜日は用事で出掛けたついでに三島大社に花見見物に行きました。
境内には15種類200本の桜が咲いているそうです。
池すれすれに咲き誇るしだれ桜の見事な事!

沢山の見物客に混じって、お宮参りをしている家族を何組か見かけました。
「こんな見事な桜の季節にお宮参りだなんて、お母さんも赤ちゃんも忘れられないいい思い出に
なるなぁ」と思ったらついつい目元がうるうると・・・せっかくの桜がよく見えないよ~

そして、家に帰り写真をチェックしていたら、なんと白無垢姿の花嫁さんが写っていました。
あ~ん、実物を見たかった!

桜三昧_d0144092_21114677.jpg桜三昧_d0144092_2111551.jpg桜三昧_d0144092_211251.jpg
どこにいるか分かりますか?   沢山の人に興奮してしまい、カメラの設定がバラバラになってしまいました(笑) 

桜三昧_d0144092_21163184.jpg
  嫁拡大!

必ず寄ってしまう鹿苑の鹿達は、桜なんてお構い無しに美味しそうにご飯を食べていました。
(人参を食べている鹿の頭に写っている白いものはキャベツです。)
三島大社はライトアップもされているようなので、夜も行ってみたいなぁ。

桜三昧_d0144092_21121139.jpg桜三昧_d0144092_21122072.jpg
種類が多いので身頃はもう少し続きそう。    鹿さん達は花より団子派! 


大社の後にふく田でお蕎麦を食べた後に光長寺にも寄りました。
桜三昧_d0144092_2112381.jpg桜三昧_d0144092_21124423.jpg桜三昧_d0144092_21125011.jpg
桜の量は三島大社には負けるけど、人が少ないので風情を感じました。 

三枝神社(これは他の日)
桜三昧_d0144092_2113349.jpg桜三昧_d0144092_2113449.jpg
三枝神社の夜桜に初めて行きました。 私は桜も蒲焼も!欲張り派です。 

狩野川沿い
桜三昧_d0144092_2229458.jpg
あゆみ橋のたもとでも桜が咲いていました。

霊山寺
桜三昧_d0144092_21135741.jpg桜三昧_d0144092_2114879.jpg桜三昧_d0144092_21142277.jpg
近所ではこのお寺の桜が一番見ごたえあり! ちょうど今が満開です。      あたちは花より散歩派♪ 

この時期は運転していてもついつい桜を探してしまうので、要注意ですね。



おまけ
桜三昧_d0144092_21143378.jpg
春は眠いの~ 
Commented by mrswne at 2008-04-03 04:58
るるチン、こんにちは♪
あゆちゃん、凄く眠そうなのが伝わってくるわ!(笑)
可愛いから許しちゃう♪
そう言えば、ターキーって食べると眠くなるんだそうです。

桜...綺麗ねえ...
Commented by gajira at 2008-04-03 10:05 x
るるっち、ごきげんよう!

キレイねーー♪桜が・・・
(もちろん、るるっちも桜に負けず美しくてよ・笑)
桜を見ると、ウキウキするのは日本人のDNAなのかしら?

子供が『ママー、キレイねぇ♪さくら』と、ややこしく言うので
私じゃないんかいっ!て突っ込みいれてます(爆)
Commented by haru-ajisan at 2008-04-03 18:17
*Mrs.Wちん

最近のあゆは女優気取りで、
ジャーキーでつらない限りカメラ目線にならないのです。
でも可愛いから許してる(笑)
なんでターキーを食べると眠くなるのかしらねぇ~
Commented by haru-ajisan at 2008-04-03 18:35
*gajiraっぺ

子供は素直だから、ヘタなお世辞は言えないわよね~(笑)
キレイさでは、私が1番桜が2番、3,4はなくて、
5がgajiraっぺってとこかしら(^m^)。
なんか歳と共に桜に魅了されていくのはなぜかしら・・・
Commented by mana at 2008-04-04 11:56 x
素敵・・・・・。
しだれ桜 風情がありますね。 沖縄では味わえない素敵な風景です。
水面に映る桜も・・・・・・ 夜の桜もまた良いですね~^^。
今が満開で 見所なんですね。 あゆちゃんもお散歩嬉しそう♪
Commented by pippi at 2008-04-04 13:19 x
こちらはやっと枝の先っちょが膨らんできました^^;
まだまだ先ですがなんだか楽しくなってきました。

桜が咲くとホントに春が来たんだな~♪って嬉しくなります。

夜桜!
ちょっと肌寒いけどぽわっと夜空に浮かぶ桜の花がきれいですよね^^
Commented by haru-ajisan at 2008-04-08 17:41
*manaさん

コメント遅くなってすみません。
しだれ桜は風情がありますよね。
沖縄ではないのかな?
この辺の桜は先週末にはほとんど散りかけていたけど、
昨日からの春の嵐で全滅だと思います。寂しい・・・
Commented by haru-ajisan at 2008-04-08 17:43
*pippiさん

昨日、退社の夜桜を見てきた人に写真を見せてもらったけど
すごくきれいでした。
秋田はこれからなんですよね~
いいな、いいな!
by haru-ajisan | 2008-04-02 22:19 | ならいごと | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる