マスタードソースの春野菜のパンサラダ

d0144092_15434671.jpg
パプリカ(赤・黄)・じゃがいも・プチヴェール・ブロッコリー・カリフラワー・スナップエンドウにゆで卵! 

こんなに天気がいいのに、昨日も今日も事務所で新しいソフトの勉強中。
1日PCと向き合って目がショボショボしてきたので、と言うよりなかなか集中できないので、
気晴らしにお茶でもしに行こうと思ったら家の前の道が大渋滞でした。
車の中の人は行楽帰りでしょうか、みんなすごく楽しそう。キーッくやしいっ!!

さて、最近の私の朝食のマイブームはパンサラダです。
生や茹でた野菜に、パンは角切りだったりスライスしたりとその時の気分で楽しんでいます。
食パンなら半分で十分だし沢山の野菜も食べられてヘルシー!
お皿がひとつで済むので洗い物が楽チンなのが嬉しいです。
ワンプレートですむごはんは慌しい朝には打ってつけですね。
[PR]
Commented by mana at 2008-03-16 18:31 x
分かります、分かります・・・・・。
お天気の良い日に、室内にこもってPC眺めていると いろいろな光景が頭を過ぎり、余計に虚しくなるときが・・・・・笑。

パンサラダ、美味しそうですね~。
野菜がたくさん食べられて ヘルシーでGoodですね♪
プチヴェールって、大きさはどれくらいなんですか?
Commented by Hana at 2008-03-16 23:14 x
おひさしぶりです!

パンサラダ、すっごく美味しそう☆
プチヴェール、近くに売ってません。
あのちょっとほろ苦い感じ、ヒットです!
何やら、お仕事忙しそうですね。
お身体とお目目を大切に☆
Commented by gajira at 2008-03-17 12:25 x
るるっち、ごきげんようー!

おなか空いている時に、ここにお邪魔したら・・・
美味しそうな写真!余計にお腹がすきました。
真似して作りたいけど、冷蔵庫にプチヴェールも
スナップエンドウもあるけど、パンがございません。
ううう、致命的な欠陥だわ・・・。

次回は満腹のときにお邪魔しますわ(笑)

Commented by haru-ajisan at 2008-03-17 15:47
*manaさん

昨日の静岡はポカポカして絶好の行楽日和だったのです。
私も出かけたかった~
沖縄はもしかして夏日でしたか?

プチヴェールは、一般的には子供の手のひらに乗る位かなぁ
ひとくちで食べられる位のもあるけれど、
大きいのだと2,3切れに分けて食べたりしていますョ。
Commented by haru-ajisan at 2008-03-17 15:51
*Hanaさん

プチヴェールは今日も2袋買ってきちゃいました^^
もうそろそろ終わりみたいで、色が薄くなってきていました。
古かったのかも(苦笑)
全国的になったとは言え、どこでも必ず売っているものでもないんですね。
仕事の方は来週位には落ち着きそうです。
どこか出かけたいな~

Commented by haru-ajisan at 2008-03-17 15:54
*gajiraっぺ

パンがなかったら米があるじゃん!
米を小さく丸めて、「米団子サラダ」ってのはどう?(笑)
そうそう、例の方の件は取り越し苦労でした。
又電話するね。
暖かくなったら又ごはんでも食べに行きたいね~
Commented by mrswne at 2008-03-18 08:47
るるチン、こんばんは♪
私も大好きなのよ〜、パン入りサラダ。
るるさんのは茹でた野菜も入ったりするのね。
あ〜ん、サラダが食べたい♪

↓パーテイー、とてもお洒落ですね。
アフリカの楽器、只今音楽の授業で生徒がアフリカの楽器を習ってるので私も楽しんでおります。
とっても良い雰囲気の大人のパーテイーって感じですね♪
Commented by ROKI at 2008-03-19 15:08 x
るるさん☆こんにちは!
ちょっと忙しそうですねぇ・・
あとではじけてくださいねっっ♪

パンサラダ 美味しそー!
昔よく食べたアフタヌーンティールームのアソートサンド
を思い出しました・・また食べたいなぁ
カリカリのベーコンなんかが入ってると最高ですよね。
っていきなりカロリーオーバーですが(笑)

パーティー 大人の集まりって感じでカッコイイ♪
なにやらお洒落な雰囲気が漂ってます。。
焼き芋がまたいいですね。
ほくほくに焼けてましたか?
Commented by haru-ajisan at 2008-03-19 19:59
*Mrs.wチン

パン入りサラダは、家にある野菜を適当に入れて食べてま~す。
相変わらず夫がほとんど留守してるから、
レタスとか大きい野菜を買うとそればかりになっちゃうのが難点!

パーティ、ほんと大人って感じだった(うっとり♪)
ニューイングランドの音楽の授業はワールドワイドなんだね~
太鼓とかも簡単そうだけど、けっこう難しいんだろうなぁ・・・
Commented by haru-ajisan at 2008-03-19 20:03
*ROKIさん

残業ももうちょっとで開放されるはず!
終わったら毎晩夜遊びしまくっちゃうよぉ~(笑)

アソートサンドってどんなのかしら。
お、カリカリベーコンいいねぇ!
美味しいものを食べる時は、カロリーなんて気にしちゃダメダメ♪

パーティーは絵になる方が多くて、隠し撮りいっぱいしちゃった。
1人で楽しむだけだから罪にはならないよね?(笑)
焼き芋は甘くてほっくりしててめちゃくちゃ美味しかったです!
by haru-ajisan | 2008-03-16 16:07 | るる姉食堂 | Comments(10)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30