MAkalii-マカリィ-【駿東郡清水町】

恒例のパンの買出しにマカリィさんへ。
天然酵母と国産小麦を使って、オーナーのeさんが心を込めて作っています。
以前は自分でもホームベーカリーで作ったりしたけれど、
ここのパンを食べ始めたら、イーストのパンは食べられなくなってしまいました。

d0144092_240274.jpgd0144092_2365679.jpgd0144092_2363263.jpg
ガラス越しにパンを選んで、右横の小窓から注文します。
かわいいイラストの看板もあるのに、おしゃべりに夢中で又撮り忘れちゃった~ 


本日買ったのは、全粒粉パン・クリームチーズとカレンズのパン・こしょうパン等
クリームチーズはいちじくとレーズンの3種類あるけれど、私はこのカレンズが一番好き。
夫は大量生産の食パンで十分満足なタイプだけれど、ここのハイジのパンは好んで食べています。
生地におからが入ったおからパンやおからあんぱんも食べ応えがあって美味しいですよ!d0144092_2371470.jpg

Makalii(マカリィ)
静岡県駿東郡清水町徳倉2691-1
tel:055-932-8612
open お昼前頃から17:00位 (確認中)
close 日・月・火 その他にもお休み有 (確認中)
地図
(沼津市街からの行き方)
沼津清水町線、南中学入口のバス停と横断歩道(テニスコートを過ぎたら最初にある横断歩道。)のある所を右折し、少し走ると右側に見えてきます。

営業日と時間は確認し忘れたので又聞いて修正しますね。
[PR]
Commented by よしぞー at 2010-08-04 11:47 x
お初です。こんにちは。よしぞーと申します。

Haruさんのブログのこの記事からマカリィさんちを知ることが出来ました。
こんな経緯で、というのを記事にしたいのでブログ記事からリンクしてもいいでしょうか?
突然の不躾で申し訳ないです。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-04 12:42
*よしぞーさん、こんにちは~
はじめまして!
マカリィさんに行かれたのですね。
リンクの件、喜んで~♪
よしぞーさんのブログも後でゆっくり拝見させていただきます。
Commented by よしぞー at 2010-08-04 12:46 x
すごい早いコメント返しありがとうございます。
早速リンクさせてもらいました。
これからも美味しい素敵な記事、期待してます~♪
Commented by haru-ajisan at 2010-08-04 12:55
*よしぞーさんこそマッハ返しありがとうございます!
リンクありがとうございました~。
by haru-ajisan | 2008-03-13 21:09 |  :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30