人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原

39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_9595916.jpg

8日は、パン職人eちゃんと、TAO lobのTraさんとakiさん主催のパーティーに行ってきました。
奥湯河原温泉の高台に立つ大きなハウススタジオを丸々1件貸しきっての盛大なパーティです。
目の前は箱根や伊豆の山々が見渡せる絶好のロケーション!
さすが、お二人のやる事はスケールが違うなぁ~

akiさんは私が通っていた熱海のお料理教室Tropica*の先生です。
数年前までハワイのコナを拠点に世界中を飛び回っていたかと思ったら、麻布で期間限定のシークレットレストランを開いたり、そして今後は福岡で『MANA BURGERS』と言う名前で、植物性オンリーのハンバーガー屋さんを開くのだとの事。
私の一生をかけても出来ないような事をサラッとこなしてしまうような、そんなパワフルなお二人の主催とあって、ギョーカイ人っぽくてお洒落な人達がやたらと多かったけど、みなさん気負った所がまったくなくて、目が合えば自然と会話が生まれるようなゆるっとしたパーティーでした。
これはまさしくakiさん達の作った美味しいごはん効果ですね!

39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_236103.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_2362355.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_2363074.jpg
39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_2363782.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_2371712.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_2365021.jpg
39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_2365655.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_237215.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_23172159.jpg
39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_1017369.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_23172731.jpg39 LOVE and SERVE noon* in 湯河原_d0144092_237869.jpg

ごはんの後は、葉山在住のKAZZさんのアコースティックギターやアフリカの楽器を使ったライブ。
アフリカの大地に吹き荒れる嵐のような曲や、春の日差しのような柔らかくて優しい曲まで、
聞いているみんなの心を満たしてくれる素敵な音楽でした。
飛び入りで参加してくれたヒカシューの巻上さんの口琴とホーメイ(ほぼ日サイトで試聴できます。)は圧巻!!

お天気にも恵まれ、美味しいものをいっぱい食べたり飲んだり、いろいろな人たちにもお会いできて、とても楽しくて美味しい1日でした!

ごはん編はこちら
Commented by whitediary at 2008-03-16 18:05
にゃにゃにゃ、ここはどこ???ってかんじだよ。
日本じゃないみたい~(^.^)!!!
すごく素敵!それに生ライブなんて。
すごく癒されるね~(^。^)

↓おからあんぱんてどんな味なんだろう。
おからの味もするんだよね?
体にも良さそう♪

↑の春野菜のパンサラダも美味しそうーーっ。
上にかけるドレッシングは、どんなのかけてるの?
あ~、おなかすいたなっ^^;
Commented by kako_usa at 2008-03-16 22:30
きゃぁ~~~~ステキ☆
ホント日本ですか?って感じですよー
こっちでも似たようなパーティーはあるけど、日本でも出来るなんて贅沢!!
るる姉さん、いいなぁ~いいなぁ~楽しそうー美味しそうー(笑)
私も何か始めたいな・・・って思っているので良い刺激を貰いました!
毎日ダラダラではいけませんね(反省)
Commented by haru-ajisan at 2008-03-17 15:24
*キャサリン

ここすごいよぉ~
ロケーションも良いし、インテリアも素敵で夢のようなひとときでした。
キャサリンも近かったら誘いたかったな~

おからあんぱんは、おからの味はそんなにしなくて
生地がしっとりして食べ応えがあるのです。
パンサラダのドレッシングはTheテキトーだよ(笑)
粒マスタード・牛乳(生クリームがなかったから)塩コショウ・
マヨネーズ・オリーブオイルと確かワインビネガーも入れたような・・・
そんな感じかな~えへへ
Commented by haru-ajisan at 2008-03-17 15:27
*kakoちゃん

ここねぇ、日本とは思えないくらい素敵なところでした!
お料理も最高に美味しかったし、
本当に贅沢な時間だったな~(遠い目)
何か始めなくちゃいけないのは私の方だわ。
お互いいろんな所からたくさん刺激をもらって
充実した毎日を送れるようにがんばろう!
by haru-ajisan | 2008-03-15 23:22 | ならいごと | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる