ふきのとう味噌



d0144092_1753924.jpg

甘さ控えめにしてみました。
作った翌日に図書館で借りてきた根本きこさんのレシピ本を見ていたら、
胡桃を入れたふきのとう味噌が載っていました。
美味しそう~!

はんぺんにチーズと一緒にはさんで焼くと美味しいような気がするんだけど・・・
どうかな?
[PR]
Commented by pippi at 2008-03-01 22:14 x
あ~おいしそう^^
春の味ですね~♪

ふきのとうの事をこっちでは『ばっけ』って言うんです。
で、ふきのとう味噌を『ばっけ味噌』って言うみたいです。

何がどう変化して『ばっけ』というのかは聞いた事がなくて良くわからないんですけど^^;






Commented by haru-ajisan at 2008-03-03 23:34
*pippiさん

静岡では山菜が出回り始めました~
pippiさんの方はもう少し先かな?
ふきのとうの事、『ばっけ』って言うんだ~^^
由来はなんあんでしょうね。
山菜は寒い地方の方が美味しいのでしょうね。
旬のうちに沢山食べたいな!
by haru-ajisan | 2008-02-29 18:50 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30