ガーデンバサラ【長泉町・クレマチスの丘】*現店名:テッセン

少し前に友達とクレマチスの丘に行きました。
いつもなら観光客でいっぱいのはずですが、時期的なのか人は少なく予約をせずにガーデンバサラでランチを食べる事ができました。

d0144092_12323892.jpgd0144092_1232461.jpg

ふっくらと焼きあがったお魚や風味豊かな牡蠣のしんじょう等、
久々に美味しい和食を頂きました。

メニューは2.800円・3.800円(2種)5.000円7.000円
今回食べた5.000円のコースはかなりのボリュームだったので、
最後についていたパレットデザートが別腹と言うわけにはいかず、惰性で食べたという感じ。
このコースをチョイスする場合は、よっぽどお腹を空かしていった方がいいかもしれません。

d0144092_12325480.jpg
パレットデザートは5.000円からのコースについてますが、
他のコースでも追加で注文できるようです。


昔の写真ですが、こんな雰囲気です。
d0144092_12331295.jpgd0144092_1233199.jpg
 ガーデンバサラからの眺め       1Fバサラ茶屋テラス  

食後にビュッフェ美術館方面までお散歩。
外のベンチで日向ぼっこをしながらおしゃべり。
その後はまたまた場所を変え、awatenvouさんへでミルクティーで温まりながらのんびり。
美味しくてとても楽しい1日でした。
[PR]
Commented by mana at 2008-02-27 20:02 x
素敵です・・・☆
普段は、予約しないと食べられないんですね?
外のベンチで日向ぼっこなんて・・・・・^^。おしゃれ♪

↓のふきのとうのピザ・・・美味しそうですね~。
ふきのとうは食べたことも、実際にこの目で見たこともありません。
山菜も、水煮のものしか売ってないですね~。
やはり、少し苦みがあったりするのでしょうか?
食べてみたいです^^
Commented by haru-ajisan at 2008-02-28 18:29
*manaさん

クレマチスの丘は休日は他県ナンバーでいっぱいだから、
地元民でも基本は予約しないと入れないんです。

沖縄って暖かいから山菜は採れないんですね。
山菜は静岡でも採れるけれど、信州や北陸、東北の寒い地方が美味しいみたい。
ふきのとうは独特の苦味があって、それがまた美味しいんですよ~
ゴーヤだってこちらのスーパーに並ぶようになったのは最近だし、
いつか沖縄でも食べられるといいですよね!
by haru-ajisan | 2008-02-27 16:38 |  :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31