デロンギのアイロン

去年の秋頃の話ですが、アイロンが壊れたので新調しました。
元々アイロン掛けは嫌いな家事のNo1だったので自分から調べる気にもならず、
沼津のジオーラモ事T君に相談にのってもらいDelonghi スチームアイロン Pro-60を購入。

どちらかと言うと機能よりデザインに惚れちゃったわけだけど、使ってみてスチームの量に驚き!
これだけスチームが出ると楽しくて、どんな生地でもスチーム全開にして喜んで使っています(笑)。

他に気に行った所は、
・有線なので強力&安定したパワー(今までコードレスを使用していました。)
・かける面がステンレスなので滑りが良い。
・少し重め(1.4キロ)なのでプレスが効きやすい。
・グリップがコルクで出来ているので握りやすく、夏場でも手の平が汗ばまなさそう。 etc

難点は収納ケースがない事とコードが巻き取り式でない事位かな。
そういう細かい気遣いは日本製の方が断然上ですね。

d0144092_15564775.jpg



ついでにアイロン台も買っちゃいました。
そちらは又今度!
[PR]
Commented by kako_usa at 2008-01-24 00:37
るる姉さん、こんにちは~
デロンギってアイロンもあるんですねー知らなかった、、
私、家事で一番嫌いなのはアイロンかけ。まぎお君はジーンズ出社なので
アイロンかけいらずのシャツを着ていますが、よく見るとシワシワ(爆)
ダメ嫁ですよねーはははっ。
このアイロンのようにカッコイイ、自分の気に入ったものを買ったら
重い腰があがるんでしょうかね???ムリだー(笑)
Commented at 2008-01-24 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-24 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2008-01-24 17:26
*kakoちゃん

私もデロンギにアイロンがあることすら知りませんでした。
アイロン掛けって面倒だよね。
私も夫の普通のシャツは両手でパンパンッと叩いて終わりだけど
(もちシワシワ)さすがにスーツの時は頑張ってかけてます。
几帳面な人はジーンズやブラにまでアイロンをかけるんだって!
信じられな~い!!
道具が使いやすくなれば少しはやる様になるかと思ったけど、
やっぱり嫌いなものはなかなか好きにはなれませ~ん!


*10:17の鍵コメさん

コメントありがとね~ 早速遊びに行かせて頂きます!


*10:32の鍵コメさん

コメントありがとうございました。後ほどメールしますね。


by haru-ajisan | 2008-01-23 15:21 | 日々のくらし | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30