沖縄2008 ちゅら海水族館

d0144092_1833434.jpg
いつも仲良し





d0144092_21524852.jpg
お行儀よく群れで泳いでいる魚達


d0144092_18355035.jpg

美ら海水族館海洋博公園内にあります。
高台にあるので見晴らしがとてもよいです。
d0144092_18331092.jpg
エントランスから見える絶景!
遠くに見える伊江島にはフェリーでないと行けません。
夫は「あの山のてっぺんに上りたい」と島を見るたびに言っていました。

d0144092_17541090.jpgd0144092_18431444.jpgd0144092_17543418.jpg
左:ヒトデやナマコを実際に触れられるタッチプール。
  このヒトデはカチカチに硬いのかと思いきや中途半端に柔らかさが残っていて気持ち悪~い!
中:珊瑚や熱帯魚の水槽は日光が燦々と降り注いでいて、本当に気持ち良さそう。
右:名前を忘れてしまったけれど、砂の中からニョキニョキと出てくる姿がキモかわいいです。

d0144092_21551594.jpg
お~い、おいらも見てくれよ~

d0144092_18324074.jpg
横顔だってイケてるだろ?!

d0144092_1813176.jpg
d0144092_17353962.jpg
世界最大の水槽は想像以上のド迫力でした。
7mもある大きなジンベエサメが3匹に巨大なマンタが4匹もいるのに、
全然窮屈に見えない所ががすごいです。
あんなふうに悠々と泳いでいる姿を見ていると、
自分も黒潮の海の中にいるような錯覚さえ起こしてしまうから不思議!
せっかくの大水槽なんだから横長の写真を撮らなかったのが悔やまれます。
午後にはジンベエザメの餌付けが見られるそうです。

d0144092_17551180.jpg
黒潮の海を過ぎると、泳ぐ魚達を真下から見上げられるコーナーがあります。
サメやマンタのお腹なんてそうそう見られるもんじゃない!

4層構造になっている美ら海水族館は上から下へと実際の海のように見られるようになっていて、
海の物語を見ているようでとても良かったです。
残念ながらオキちゃん劇場とイルカラグーンはお休みでした。残念!


入館料の割引チケットをレンタカー会社で1割引(1620円)で買いましたが、
道の駅許田では1.550円位で売られていました。
[PR]
by haru-ajisan | 2008-01-11 20:53 | :沖縄 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30