沖縄2008 2日目

2008/1/4(金) 晴れ時々曇り 20℃
【本日のルート】
21世紀の森ビーチ→山原そばちゅら海水族館→備瀬のフグキ並木→今帰仁城跡→
万座毛→前兼漁港→おんなの駅なかゆくい市場→mintama→ホテル内の洞窟居酒屋
宿泊:ホテル日航アリビラ


ホテルの朝はバイキングからはじまりました(笑)
今日は2件の沖縄そばのはしごをするよていだったので控えめにするつもりが、
天然酵母のパンが美味しくて何個もおかわりしてしまいました。
これだからバイキングは嫌なのです。←自業自得

チェックアウトを済ませ、道を挟んだ向かいにある21世紀の森ビーチをお散歩。
人工のビーチだそうですが海の青さに大感激!
日本ハムの合宿所に使われている為、球場や運動施設も併設されています。

d0144092_20215317.jpgd0144092_2022379.jpg



万座毛
d0144092_1502449.jpg

今帰仁城跡の後はホテルに向かって海岸線を南下。
途中、旅行パンフレットなどにもよく載っている万座毛にも寄ってみました。
夕日の絶景スポットとしても有名らしいけど、行った時間帯が中途半端だったので
逆光で見にくかったのが残念でした!
お土産物屋さんには昔懐かしいムームーが!
小さい頃流行ったよね~

おんなの駅なかゆくい市場
d0144092_15384920.jpgd0144092_153929.jpg

おんなの駅は楽しみにしていたんだけど、時間が押し迫っていてゆっくりしている時間がなかったので、ROKIさんおススメの2階にあるパリのパン屋さん(ボンジュール)でデニッシュとチーズ系のパンを買って、後は土産物屋さんなどを少しだけ見ました。
ここのパンは万座毛沖の深層水を使っているのだそうです。
遅い時間だったのでパンの種類も少なかったけど、2つとも美味しい!そして安い!!
あ、ぶーちゃんの看板見てくるの忘れちゃったー!!
ちなみに「おんなの駅」の「おんな」は「女」の事ではなく「恩納」の事です。

今回行った道の駅では、昨日の「道の駅許田」と、なかゆくい市場が一番良かったです。
それぞれに地元の野菜や工芸品などが売っているので、
次は旅の後半にゆっくり見ながらお土産を買いたいと思います。
沖縄の道の駅は北部の方が多いみたいですよ。

泡盛居酒屋アルタミラ
d0144092_1640912.jpgd0144092_16402132.jpgd0144092_1649834.jpg

居酒屋と言ってもホテルの雰囲気に合わせスペイン風でお洒落な感じ。
ちょうど三味線ライブをやっている最中で、店内のボルテージも最高潮!
夫はmintamaでこれでもかと泡盛を飲んだ後なのに、60℃の泡盛に挑戦していました。
私は極々軽い度数のドリンクを。お酒が飲める人はいいな~
プールサイドにもつながっているので、お酒に酔ったら夕涼みも出来ます。

*長くなりそうなので、写真が綺麗に撮れた場所は別ページにしますね。
[PR]
Commented by atelier-fuu at 2008-01-15 00:10
アルラミア
いい感じのお店ですね^^
よしもとばななの小説を思い出しました。(タイトル忘れちゃった^^;)
あぁ~~沖縄行きたい!
Commented by haru-ajisan at 2008-01-15 15:49
*fuuちゃん

ここは居酒屋っぽくないしお料理もいろんな種類があるようでした。
よしもとばななの小説って「なんくるさいさ」の事かなー?
旅行前に図書館で予約したけど間に合わなくて、
いまだに読んでませ~ん。
沖縄いいよー!なんならお供させて頂きますっ!!


Commented by ジュジュ at 2008-01-20 13:14 x
るる姉さん、こんにちは(^0^)!

お正月明けにメールを送ったのですが、手違いで届いてなかったらすみません(>-<)!

昨年は何の連絡もしないで急にサイトを閉鎖してしまい、大変申し訳ございませんでした。 でも今年から気持ちを入れなおしてボチボチですがブログを始める事にしました。 こんなわたしですが、これからもるる姉さんと仲良くできたらいいな~っと思ってます。 
それでは、2008年もるる姉さんにとってステキな一年でありますように。。。。

ps..るる姉さん、この洞窟みたいな居酒屋ステキですね~隠れ家風の雰囲気が良い感じ~♪

Commented by haru-ajisan at 2008-01-21 15:14
*ジュジュちゃん

HPが見れなくなっちゃったからどうしちゃったのかと思って心配していました。
メールは新しいアドレス(haruweet@live.jp)には届いていないようだけど、
もしかして前のアドレスに下さったとしたら、見逃しちゃったかも!
ごめんねぇ~~
でも又blogを始められたようで、私もとっても嬉しいです!
ジュジュちゃん、こちらこそよろしくお願いします♪
お互い、充実した良い年になるといいですね^^

洞窟居酒屋なかなかよかったよぉ~
私達夫婦にはホテルのバーより居酒屋の方があってるのです!ふふふ


by haru-ajisan | 2008-01-10 19:35 | :沖縄 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30