ヨヨナム風ベトナム和え麺と夏の定番冷や汁

d0144092_17483468.jpg

今一番食べてみたいベトナム料理とワインのお店「ヨヨナム」の「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」
なかなか行く機会が訪れないので、とりあえず家にあるものでそれ風に作ってみました。
それ風と言っても見た目だけで、食べたことがないからまったく味の雰囲気がつかめなーい!!
近いうちに食べに行って今度こそ忠実に再現してみたいな。

d0144092_17484890.jpg

大好きな冷や汁。
今年も始めました~♪
ミニトマトの湯剝きを入れるのが私流です。
年々具が増えすぎてもはや冷や汁には見えませんな(笑)
まあ自分が美味しく食べられればいいのさ。←夫には作ったことがない。
さて、今年は何回作るかな~~
[PR]
Commented by Ayaca at 2017-07-18 18:26 x
ヨヨナム(*・ω・)ベトナム料理食べたいのにこの辺あまりないですよね。。
結局、妄想で作るしかないという結果っw

るるさんのお料理はいつも器も見映えも素敵!!!!!

参考になります♫♫

この時期、冷蔵庫に生姜、みょうが、ネギ、大葉が必需品。
冷汁mustアイテムですね(*・∀・*)ノ

お腹すいてきたー(´・(ェ)・`)

by haru-ajisan | 2017-06-30 18:05 | るる姉食堂 | Comments(1)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30