大分旅2017@鉄輪地区の地獄蒸しと足蒸し

d0144092_15184229.jpg

時間があったので鉄輪地区へ行ってみました。
鉄輪地区名物の地獄蒸し。

d0144092_15185414.jpg

メニュー表から食材を選んで、温泉蒸気で蒸していただきます。
持ち込み料を払えば持ち込みもOKなんですって!

d0144092_151962.jpg

ちょうどマダムがやっていたので写真を撮らせていただきました。
旅先ではこういうアトラクション的なものが思い出になりますよね!

d0144092_15175994.jpg

そして地獄蒸しの隣にあるのが足蒸しです。
ブラタモリでもアチチアチチと言いながらやっていましたよね~。

d0144092_15181794.jpg

椅子に座って足の穴の開いたところにそれぞれ足を入れたら、箱で足にすっぽりふたをするのです。
やりたかったけれど、私のこの超極太大根足が蒸されて真っ赤になるところを想像しただけで無理~
蒸しあがりの大根足に味噌つけて食べられちゃいそう!
太すぎてすじっぽくて不味いわい!なんてね~爆笑!
まあ本当は、タオルがなかったのと面倒だったからなんですけど。。。

d0144092_15174755.jpg

驚くことに、この足湯は無料なんですよ~
近所に住んでいたら、毎日蒸しに行っちゃうな。
いいな~冷え性も治りそうですよね!
土曜日なのに誰もいなくて貸切状態でしたよ。
[PR]
by haru-ajisan | 2017-06-30 15:37 | :大分旅20017 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31