大分旅2017@岡本屋の地獄蒸しプリン&卵サンド

d0144092_1448292.jpg

温泉で蒸されたごくうまプリン♪

朝6:40羽田発の飛行機に乗り、8:15分に大分空港に到着。
あらかじめたびらいレンタカーで予約してあったレンタカーを借り、
途中別府湾SAに寄り道しながら岡本屋売店に到着!

d0144092_14482022.jpg

こちらも温泉茹で卵でできた、卵サンド

プリンだけじゃ物足りないと頼んだ卵サンドは、
たっぷりの卵に大きめに切られたキュウリがアクセントになって美味しかった~
別府名物のとり天は、まだ早かったせいか出来上がっていませんでした。残念

d0144092_14483332.jpg

別府湾を見渡せる高台にある明礬温泉と言う地区にある岡本屋旅館さん直営のお店です。

d0144092_14484616.jpg

別府でいう地獄とは温泉の事なのです。

DVDに撮り貯めていたブラタモリも2話にわたって別府特集していました。
[PR]
by haru-ajisan | 2017-06-30 15:10 | :大分旅20017 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30