人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦

大分でかの有名な関アジを食べてきました。
もちろん美味しかったけど、沼津の鯵も負けてない!
と言う事で、内浦漁港のいけすやさん
とっくにUPしていると思っていたらまだでした。

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦_d0144092_19292074.jpg

沼津は養殖あじが日本一なんだそうで、もちろんこちらの鯵も養殖ものだけど、
脂ものってるし甘味もあって養殖でも十分美味しいのです。

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦_d0144092_19293394.jpg


私のおすすめは、「二食感活あじ丼」(980円税別)
〆たてプリプリの鯵と、前日に〆て熟成された鯵の2色の食感が楽しめるもの。

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦_d0144092_192942100.jpg

そしていつも単品であじフライもつけます!
ふっくらして美味しいんだから~♪

他には、まご茶漬けや桜葉すし、生もの苦手な方はあじフライ定食や干物定食も有ります。

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦_d0144092_192952100.jpg

通りから海側に「いけすや」さんの大きな看板があるので、その看板を見つけたら海側に曲がり、
正面右の大きな駐車場に止めます。

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦_d0144092_19305071.jpg

テラス席はわんこOK!
我が家のあゆちゃんも何度かお世話になりました~

内浦漁協直営 いけすや @沼津市内浦_d0144092_1931246.jpg

残念なお天気の時の写真しか見つからなかったけど、ロケーションは最高です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いけすや HP
沼津市内浦小海30-103
TEL 055-943-2223

☆OPEN
 11:00~15:00
 (但し、日曜・祝日は17:00まで)
☆ 定休日 水曜日
☆物販「おさかな市場」は、9:00~16:00OPEN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by daisy_23 at 2017-09-22 10:52
るるさん*
お久しぶりです^^
来月旅行で静岡へ行くことになりました♪
いろいろ調べてたらこのお店のことを知り、行きたいなぁと思っていたらるるさんも行かれていたのですね!
このあじ丼食べたい・・・!
他にも行きたいお店がたくさんあって、どれに絞ろうか悩んでいます^^
by haru-ajisan | 2017-06-24 20:39 | :沼津グルメ | Comments(1)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる