人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分旅2017@初めての大分

おひさしぶりでございます

前回の記事を見たらかれこれ1ヶ月以上更新していなかったのですね~
投稿の仕方忘れないうちに、今度こそ「目指せ1日1エントリー」を目標に頑張ります!

最近のできごと…

つい先日マイレージ消化で大分に行ってきました。
当初の北海道の予定からなぜか大分に…
一泊二日の強行旅です。

九州へは高校の修学旅行で、福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島の6県は行ったけれど、
当時は残念ながら大分だけがルートに入ってなかったのです。
修学旅行から四半世紀以上すぎ、やっとこさ九州全権制覇出来ました!

大分旅2017@初めての大分_d0144092_1741109.jpg
宿泊者専用の門。渋い、渋すぎる!

もう2度と行かないかもしれないから奮発して、湯布院御三家のひとつ。
亀の井別荘に泊まってきました。
さすが御三家だけあって、静かでゆっくりと過ごすことが出来ました。

大分旅2017@初めての大分_d0144092_17412032.jpg
小鹿田焼は「無形文化財」に。そして地区全体は「重要文化的景観」に指定されているのだそうです。

そしてそして、憧れの小鹿田焼の里へも!
どこの窯元も品薄で小さな花器を一つ買っただけだけど、
とってもいい雰囲気で大満足でした!

大分は正直あまり期待していなかったけれど、静岡にはない美しい景色も楽しめたし、
なにしろ亀の井別荘さんがとてもよくて、またぜひ再訪したいお宿になりました。
次は、熊本~湯布院のやまなみハイウエイも走ってみたいな~

お正月のバンコク・パタヤも途中ですが、
今回も一応旅レポするつもりなのでこうご期待!(ほんとか~?!)
by haru-ajisan | 2017-06-23 18:20 | :大分旅20017 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる