人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baker's Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)

〝パティシエの営む港のトラットリア〟と言うフレーズが印象的なイタリア食堂。
4/23にOPENしたてのフレッシュなお店です。
三軒茶屋でやっていた店がちょうとビルの都合で移転することになり、
それではと、オーナーシェフの地元沼津にお店を出すことにしたそうです。
沼津愛に溢れたオーナーさん素敵♪

Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_1828334.jpg

入口のグリーンのアーチが可愛い♪

Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_18291049.jpg

前日に電話したら席が予約出来たけど、行ってみたらすべて予約席であっという間に満席に。
ギリギリセーフだったみたい。



Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_18284387.jpg

ランチは前菜+パスタ+ドリンクです。

まずは、前菜が大きなトレーに盛られてやってきました!
思わずみんなで、わー♪♪という歓声が~
こういうプレゼンって大切ですね~!
一気にテンションあがるもの(特に女子は)

Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_18302741.jpg

富士鶏と野菜の白ワイン煮込みソース”ラグービアンコ”(パッパルデッレ)

幅広のパスタがに柔らか~な鶏肉が意外と食べごたえあって美味しい~

Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_1828532.jpg

伊豆きのことゴルゴンゾーラチーズのクリームソース”ゴルゴンゾーラ”(じゃがいものニョッキ)

もちっとしたニョッキがクリームソースと絡んでます!きのこもたっぷり♪

Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_1829496.jpg

名物!!本日の貝類とチェリートマトのパスタ”KAIZUKA”(ブカティーニ)
こちらは+500円
写真がいまいちですごく残念なのだけど、たっぷりの貝のエキスにサザエまで入っているの!
食いしん坊の私たち、じゃんけんサザエ争奪合戦でした(笑)


ランチは、前菜+パスタ+ドリンクで1.000円(税込)
平日は+200円でミニデザートも注文出来る様です。

そういえば売りが「パティシエの営むトラットリア」って事は、デザート期待できそうよ~


Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_18291799.jpg

場所は、新仲見世をと沼津銀座の交わる交差点の角。
左側に何気に見える行列は桃屋さん。
綾野剛のドラマの1話でも、ちょうど工事中のダズンさん写っていました。
(ここだけの話、あのドラマきのこがニョキニョキ生えてきたりして気持ち悪いよね。 (-_-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Baker's Dozen  HP

沼津市 町方街 9-1(沼津銀座駅側入り口)
☆ 営業時間: 11:00~14:00
          17:30~22:00(LO21:30)
☆ 定休日: 月曜日・第4日曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Baker\'s Dozen (ベイカーズダズン)@沼津銀座入口(新仲見世側)_d0144092_18292362.jpg

この日は店内オール女子だったけれど、
雰囲気的には小洒落たお店が苦手な我が家の夫でも大丈夫そう。
夜にひとりでふらっと寄りたいようなお店です。
Commented by まゆみ at 2017-05-02 13:30 x
るるさん

こんにちは
美味しそうなお店が次々オープンして素敵!
痩せる暇ないよね(笑)
見たわよ、ドラマ。布団にびっしり生えたきのこに鳥肌(笑)
1話で脱落しちゃったの・・・残念

ここの所、駿河湾の桜エビ特集を見ることが多くて、お刺身とかき揚げ
食べたいわぁ!
Commented by haru-ajisan at 2017-05-06 21:07
まゆみさん♪
お返事遅くなりました〜
綾野剛のドラマねー。
きのこトラウマになりそう😓
でも地元応援の為に頑張って最後までみるわ😅

桜エビね!まさにかき揚げとお刺身(桜えびと釜揚げしらすの丼)食べたわよー!
桜えびはこっちても高級品だから、
かき揚げなんてダンナに内緒で自分の分だけ揚げたわよ。笑
まゆみさんもみつけたら、家族に内緒でこっそりね〜笑笑

by haru-ajisan | 2017-05-01 19:03 | :沼津 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる