古民家イタリアン「ミチスガラ」@三島市田町

d0144092_17523921.jpg

三島にもやっと桜のたよりが届き始めた頃に行ってきました。
三島田町駅からほど近くに出来た「ミチスガラ」さん。

d0144092_1732519.jpg

御殿川沿いにひっそりと建つ古民家のレストランです。

d0144092_17324237.jpg

歴史を感じる古い門と、趣きのある木の看板がお出迎え♪





d0144092_18114955.jpg

靴を脱いで上がると、思わずわーと声を出してしまう素敵空間が~
思わず小さくガッツポーズ!

d0144092_181228.jpg

テーブルの上にはすてきカトラリーと、和紙でできたメニュー表がセッティング。
器もそれぞれ凝っていて素敵なのです。

d0144092_1821377.jpg

メニュー表の内容 

パスタもピザも各2種類ずつありました。
3人で行ったので、メインが各2種類ずつあった中から、パスタを2種とピザを1種類選びシェアすることに。

d0144092_17325951.jpg

こよみサラダ

d0144092_1733848.jpg

自家製パン

d0144092_17331651.jpg

前菜はそれぞれに工夫を凝らした目にも楽しい一皿でした。
私の大好物のとろぼっちが生ハムを巻かれておしゃれに変身~(笑)。


d0144092_17332448.jpg

桜エビとキャベツ、プチトマトのペペロンチーノ スパゲティーニ

d0144092_17333174.jpg

鶏もの肉のラグーと玉ねぎのクリームソース

ぷりんぷりんの広島産カキが入った、クリームソースのフィットチーネも食べたけれど
残念ながらピンボケ~ボツ!

d0144092_17333860.jpg

珈琲ももちろん美味しいのだけど、
友人たちが選んだジンジャーエールや自家製ジュースがすごく美味しそうでした。


d0144092_1732222.jpg

こちらは、いずっぱこビューの席。
お店のすぐ前がいずっぱこ(伊豆箱根鉄道)の線路になっているのです。

d0144092_17315098.jpg

目の前に線路があるのに駅が近く減速しているせいかうるささは感じられず、
ガターンゴトーンと走る音がのんびりとして心地よいBGMになっていました。

この他にも、3席椅子の並んだ御殿川ビューの小部屋もありましたよ。

次にirodoriさんに行く予定だったのでオプションのデザートは頼まなかったのだけれど、
みなさんの写真を見たらすごく美味しそうなのばかりでした。
次はデザート付きで注文しよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミチスガラ

 三島市南本町17-14
 TEL:055-939-6800

☆営業時間/12:00~21:00
☆定休日/日曜日夜・月曜日・第2火曜日
駐車場有(建物西側)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0144092_18454913.jpg

ランチ前に行った三島大社は、ソメイヨシノはまだまだでしたが、
そのかわりに枝垂桜が満開でとっても綺麗でした♪
[PR]
by haru-ajisan | 2017-04-21 18:53 |  :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31