人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17523921.jpg

三島にもやっと桜のたよりが届き始めた頃に行ってきました。
三島田町駅からほど近くに出来た「ミチスガラ」さん。

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_1732519.jpg

御殿川沿いにひっそりと建つ古民家のレストランです。

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17324237.jpg

歴史を感じる古い門と、趣きのある木の看板がお出迎え♪



[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_18114955.jpg

靴を脱いで上がると、思わずわーと声を出してしまう素敵空間が~
思わず小さくガッツポーズ!

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_181228.jpg

テーブルの上にはすてきカトラリーと、和紙でできたメニュー表がセッティング。
器もそれぞれ凝っていて素敵なのです。

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_1821377.jpg

メニュー表の内容 

パスタもピザも各2種類ずつありました。
3人で行ったので、メインが各2種類ずつあった中から、パスタを2種とピザを1種類選びシェアすることに。

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17325951.jpg

こよみサラダ

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_1733848.jpg

自家製パン

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17331651.jpg

前菜はそれぞれに工夫を凝らした目にも楽しい一皿でした。
私の大好物のとろぼっちが生ハムを巻かれておしゃれに変身~(笑)。


[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17332448.jpg

桜エビとキャベツ、プチトマトのペペロンチーノ スパゲティーニ

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17333174.jpg

鶏もの肉のラグーと玉ねぎのクリームソース

ぷりんぷりんの広島産カキが入った、クリームソースのフィットチーネも食べたけれど
残念ながらピンボケ~ボツ!

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17333860.jpg

珈琲ももちろん美味しいのだけど、
友人たちが選んだジンジャーエールや自家製ジュースがすごく美味しそうでした。


[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_1732222.jpg

こちらは、いずっぱこビューの席。
お店のすぐ前がいずっぱこ(伊豆箱根鉄道)の線路になっているのです。

[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_17315098.jpg

目の前に線路があるのに駅が近く減速しているせいかうるささは感じられず、
ガターンゴトーンと走る音がのんびりとして心地よいBGMになっていました。

この他にも、3席椅子の並んだ御殿川ビューの小部屋もありましたよ。

次にirodoriさんに行く予定だったのでオプションのデザートは頼まなかったのだけれど、
みなさんの写真を見たらすごく美味しそうなのばかりでした。
次はデザート付きで注文しよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミチスガラ

 三島市南本町17-14
 TEL:055-939-6800

☆営業時間/12:00〜16:00(L.O.14:00)
18:00〜21:00(L.O.20:30)
☆定休日/日曜日・月曜日
駐車場有(建物西側)
*道が狭いです。
(運転がよっぽど苦手な方以外なら軽自動車なら大丈夫!。基本的に普通車までならギリギリ通れます。)

*HPがないため、最新の営業時間や休日等の確認が取れません。
*要予約
2019年5月現在で、毎月1日(AM11:00頃から)に翌月分の予約受付。(1日が土日祭の場合はその翌日にになります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


こちらの記事もご一緒にどうそ♪
夜のミチスガラ 20180803
心地よい風に吹かれて「ミチスガラ」20190128
[三島]ミチスガラ:川沿いの古民家イタリアン_d0144092_18454913.jpg

ランチ前に行った三島大社は、ソメイヨシノはまだまだでしたが、
そのかわりに枝垂桜が満開でとっても綺麗でした♪
by haru-ajisan | 2017-04-21 18:53 | :三島・駿東 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる