オイルサーディンと香菜のタルティーヌ

d0144092_17283131.jpg

去年買ったオイルサーディンの缶詰は賞味期限の欄に20170225と書かれていました。
ギリギリ滑り込みセーフ!笑
*2017ではなくて2019年でした。平成29年とごっちゃになって勘違いしてしまいました。まったくアホすぎます(笑) 3/11

d0144092_17284579.jpg

付け合せは、ヤーコン+八朔+香菜をナンプラーベースのドレッシングで和えたサラダと、
アボカドと香菜のサラダ。
香菜祭りだよ。わっしょい!

d0144092_17285637.jpg

オイルサーディンは、去年のGWに軽井沢のツルヤスーパーで買ったもの。
初めて買ったけど、思ったより大振りで変な癖もなくて美味しい~。
確か300円しなかったはず!

d0144092_1729736.jpg

そういえば、前にオイルサーディン丼にはまっていた頃に、ハイカロリーだから危険!
なんて思っていたけれど、油の分を入れても思ったよりも低カロリーですね。
炭水化物が一缶0.3gもないなんて優秀!
糖質は、炭水化物から食物繊維を覗いたものなので、更に低いはずですよね~。
国産のいわしだしで化学調味料も入っていないし、栄養価も高くてリーズナブルと来たら買わない手はない!


d0144092_17291793.jpg

上のお皿は一眼レフで、こちらはiPnoneで撮ったもの。
最近家では、初代一眼レフ(CANON EOS Kiss デジタルN )で撮る事が増えました。
iphoneでも十分だけど、やっぱり一眼レフはボケ感が出るからお料理が美味しく見えますよね~♪



話は変わりますが・・・

義母のキッチンにあった、賞味期限をはるかに超えたフルーツ缶。
見なかった事にして、戸棚の奥底にしまっておいたんだけど…
今朝何気に扉を開けたらパンパンに膨張していました~
真っ黒な液状のものが漏れ出しているみたいで、缶詰の下半分が真っ黒に!
処分しなくちゃいけないんだけど、怖くて開けられなっちゃいました〜ΣΣ(゚д゚lll)
[PR]
Commented by しま at 2017-03-10 10:35 x
賞味期限は2019年では??
Commented by haru-ajisan at 2017-03-11 18:33
しまさん♪
ご指摘、ありがとうございました。
平成29年とごっちゃになっていました。
まだまだ先でしたね~(笑)
by haru-ajisan | 2017-03-03 17:48 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31