富士山の日 @高嶋酒造の富士山の日朝搾り 

d0144092_1722767.jpg

沼津で唯一の日本酒の蔵元高嶋酒造が、
2月23日の富士山の日に早朝から搾り、当日のみの限定で販売する純米酒。





d0144092_173170.jpg

白隠正宗 誉富士純米生原酒 富士山の日朝搾り
静岡のお米(誉富士)に静岡の酵母、そして富士山の伏流水から作られた正真正銘の静岡のお酒です。

日本酒度 +6
酸度     1.2
アルコール 16.3%

事前の予約制で、限られたお店でないと購入が出来ないようです。
貴重なお酒なのですね~

今夜はありがたくいただきたいとおもいます~

今年の夏から麹の甘酒も販売するようで、こちらも楽しみ♪
[PR]
Commented by ayaca at 2017-02-23 20:17 x
わー!!まちがいなく美味確定(ღ′◡‵)
なにをおつまみにしてもよさそーーー!
お酒といえば、るるさん、まっこり好きですか?
【福順都家生マッコリ】これ飲んだことあるかしら?
微炭酸マッコリなんですけど、すごくおいしーんです!
Commented by haru-ajisan at 2017-02-25 18:53
ayacaちゃん
年に一度の貴重なお酒だからね~
作りたてだけあってまろやかで芳醇なお酒でした!
マッコリは、韓国や韓国料理屋さんに行った時にたまーに飲む程度だけど微炭酸系は好き!
基本お酒の味が分からない寂しい女なのよ~

by haru-ajisan | 2017-02-23 17:23 | :沼津 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31