河津桜まつり♪&交通状況

全国の河津桜ファンのみなさま!
明日2月10日から伊豆半島は河津桜一色になります♪

d0144092_17434253.jpg

・第27回 河津桜まつり 2/10(金)~3/10(金)
・第19回みなみの桜と菜の花まつり 2/10(金)~3/10(金)

(どちらもクリックで各サイトが開きます。)

西日本を中心にした雪の影響が心配ですが、もし明日会場へ車で行かれる予定の方は、
中伊豆方面からだと峠を越えるので厳しそうですね。
道路には雪は積もっていないようだけど、凍結注意です。2/10

会期中の渋滞情報に、こんなサイトを見つけました。↓
伊豆半島の道路混雑情報サイト

伊豆半島のおおよその道路渋滞状況が分かるようです。
ただ、これで調べると駿河湾環状道路がすいていることになっているんですよね~
2年前の河津桜の時期にうっかり駿河湾環状道路から中伊豆に行こうと萩インターに入ったら、
いきなり大渋滞で散々な目に合ったことがことがありました。
いずれにせよ、全国から観光客が行くと思うので、車の方は十分下調べをして、
気を付けて楽しんできてくださいね~♪♪♪
[PR]
by haru-ajisan | 2017-02-09 18:06 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31