おだし香紡さんの煮干し

d0144092_1722430.jpg
瓶に入ったのは、知り合いにもらった手作り煮干です。見た目は悪いが⁈美味しいのだ!

先日コンディトライミーネさんにに行ったついでに、だし香紡さんで出汁用の煮干しを2種類買いました!
かつおぶしは定番があるけど、煮干しと昆布はなかなかお気に入りが見つからなくて、あっちで買ったりこっちで買ったり…


d0144092_1038431.jpg

私は今回は煮干だけを買いましたが、かつおだしや昆布はもちろん乾物や調味料なんかもありましたよ。
お店で試飲させていただいたお味噌汁の美味しい事。
即席も楽でいいけれど、手間ひまかけてとる出汁の味は本当に美味しいです!

上手に出汁がとれたらまた買いに行こう!
もちろんミーネさんとセットで!←こちらのがメインだったりして。笑
お味噌汁は日本人の心!
美味しく作れるように日々精進あるのみ!

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆沼田 「おだし香紡」 HP

 静岡県三島市西旭ヶ丘町4041-2
 055-981-7762
 日曜定休(祝日営業)
 営業時間:午前9:00~午後6:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

*コンディトライミーネさんについてはまた後日♪
[PR]
by haru-ajisan | 2017-02-07 17:33 | :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30