1月のテーマ「鍋」より2種

投稿日を1日戻してギリギリセーフ(日にち偽装しました。笑)
作りたい、食べたい、12カ月のシンプルレシピ [ 渡辺有子 ]より

d0144092_1629440.jpg

・鶏とゴボウの酒粕鍋
酒粕とたっぷりのおろしショウガで体ぽかぽか♪
毎日少しずつでも発酵食品をとるように心がけたいな~

d0144092_16291255.jpg

・りんご白菜漬け
ナンプラーが入るのでどうかなー。と思ったけれど、独特の風味が強すぎず
しっかりと味が引き締まりさっぱり美味しいサラダでした。
[PR]
Commented by daisy_23 at 2017-02-01 16:53
酒粕鍋! 美味しそうですね^^
我が家も夫婦そろって酒粕汁が大好きなので鍋も作ってみようと思います♪
身体も温まりますし、健康にもいいですよね◎◎
Commented by haru-ajisan at 2017-02-02 10:16
daisy_23 さん♪
ほんとほんと、ぽかぽかで発酵食品で身体にも良いし、
酒粕は万能ですね~
まだたくさん残っているから、とりあえずお魚でも漬けておこうかな。

by haru-ajisan | 2017-01-31 23:24 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31