「ほっ」と。キャンペーン

もち米とマンゴー!カオニャオマムアン

タイに行ったら一度は食べてみたいと思っていたカオニャオマムアン
ココナツミルクで炊いた塩気のついたもち米とマンゴーの組み合わせ。

絶品と言う噂もちらほら聞くけれど…
実際どーよ!!と興味津々!

d0144092_1741127.jpg

想像した限りではあまり美味しく感じないけど、よく考えたら日本でいういちご大福みたいなものかー。
いちごがマンゴーに代わって、上からかけるココナツミルクが餡子の代わり?!
まあそう思えばなくはないかな?!

一度は食べたいと思っていたので、ランチ後で満腹だったけれど、デパ地下で見つけて即買いしました。
で、肝心のお味は…
ネットではかなり高評価だったけれど、私的にはもち米いらないかも~
あ、でもお腹がすいていたら美味しかったかもしれません。

ただ、滞在中に食べたマンゴーの中で、ここのが一番甘味が少なかったから
もっと甘いマンゴーだったら美味しかったのかも!
次回はマンゴー屋さん甘~いマンゴーので味見してみたいです~
[PR]
Commented by ayaca at 2017-02-03 21:00 x
キャー、斬新なスイーツ!
味は想像出来るけど,食感が未知です。。
おこめとココナッツとマンゴー
新情報!です。
本当、世界に目を向けると無限大ですねლ!๏_๏!ლ
Commented by haru-ajisan at 2017-02-04 19:57
ayacaさん♪
食感はそのままよ~~
おこめとココナツとマンゴー笑笑
ココナッツがつなぎの役目をするのかと思いきや、まったくバラバラだし~笑
でもネット検索すると、美味しい!っていう人が多いから、
もう一度リベンジしたいと思ってる~
ほんとほんと、まだまだ私たちの知らない美味しいものが沢山ありそうね!
by haru-ajisan | 2017-02-02 18:40 |  :タイ(バンコク・パタヤ) | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28