今年も三関せりがやってきた♪

d0144092_1655385.jpg

毎年この時期のお楽しみ♪

d0144092_18405817.jpg

JAこまちの三関せり。
去年の暮れに、きりたんぽパーティーをした時に追加で注文したけど、
やっぱりもう一度食べたくてみんなでお取り寄せ♪

今年は雪の影響で予定より1週間ほど到着が遅れた上に、葉の部分の生育がいまいち。
でもねー、寒い中一生懸命収穫している農家さんの事を考えたらこのくらい全然OKです~
根っこは十分育っているしね。

d0144092_18411585.jpg

せり蕎麦
せりの根っこの天ぷらとかき揚げ
白菜りんごサラダ
いちご(紅ほっぺ)

d0144092_18412648.jpg

お鍋と油をけちったため、少し脂っこい仕上がりに。涙
ひとりだから小鍋で揚げたのが悪かった…
やっぱり美味しい天ぷらを作るには、大きなお鍋にたっぷりの油で揚げた方が
カラッとして美味しく仕上がりますね!
[PR]
by haru-ajisan | 2017-01-30 18:39 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31