つくおきワンプレートランチ♪

つくおき←流行りの様だから使ってみました。笑

d0144092_18451588.jpg


黒の尺皿は吉田直嗣さんのもの。
ふたりぐらしの我が家には大きすぎてなかなか使う機会がないけれど、
せっかくの良いお皿だから、もう少し食卓にあがるようにお料理工夫しよう。

仕事の忙しい週に限って、仕事以外の事に夢中になっちゃって
週の後半はバッタバタ!
この悪循環どうにかならないかなー
[PR]
Commented by ayaca at 2017-01-20 20:28 x
るるさーん!インスタで去年はお知り合いになることができ、うひょひょな2016年でした!本年もよろしくお願いします(ღ′◡‵)インスタは勿論、 ブログも楽しみに拝見させていただきます☆彡あっちもこっちもこめんとしてすみませんww
Commented by 花布 at 2017-01-21 17:40 x
タイで迎えられた酉の年が、穏かで明るい年と
なりますように・・・
ブログ、楽しみにしていますのでどうぞ続けて下さいね・
お願いします。それから、伺いますが・・
ワンプレートで左周り、ちくわの次の緑の揚げ物?の
正体は何でしょうか?いつも美味しそう!!

Commented by haru-ajisan at 2017-01-24 15:13
ayacaちゃん♪
こちらこそ、お料理上手なayacaちゃんのインスタでお勉強させていただけてうひょうひょよ~♪
お互い楽しい年にしましょうね!
Commented by haru-ajisan at 2017-01-24 15:17
花布さん♪
いつもありがとうございます。
ブログはせっかくやる気になってきたのに、突然画面表示が大きくなってしまいどうやっても直らなくて、投稿しずらくなって困っています。涙
緑の揚げ物は人参の葉っぱの天ぷらです~
葉っぱ付きの人参を見つけると小躍りしちゃうタイプです。笑
by haru-ajisan | 2017-01-18 03:34 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30