母のお赤飯と常備菜と言う名の残りおかずランチ♪

旅行記すでに挫折~と言うわけでもないけど、どこから書いていいのやら・・・
今年は、地産地消を念頭に体に良いご飯を心掛けてお料理を頑張ろうと思っています。
てなわけで、あちこち今年も統一感がないブログになりますが
まあたまには覗きに来てくださいませ~♪

d0144092_14463652.jpg

母の作ったささげのお赤飯と、昨日の残りものでお昼ごはん♪
お赤飯は炊飯ジャーでも炊けるけれど、やっぱり蒸し器で蒸した方がもっちりして美味しいです。

d0144092_14461755.jpg

ただいまの常備菜はこの6品。
常備菜と言っても、茹でたプチヴェール以外は昨日の残りもの。笑
毎回大目におかずを作って、常にこのくらい常備出来ていると楽になるな~

左上から時計回りに
・大中寺芋の薄煮
・白菜とリンゴのコールスロー+胡桃
・牛筋煮込み
・茹でプチベール
・菜の花のお浸し
・柚子大根
[PR]
by haru-ajisan | 2017-01-16 14:58 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31