野菜高騰の折...

野菜が高くてまいっちゃいますね~
そんなときの救世主!
我が家で最近マイブームなのがコブサラダです。

d0144092_1836129.jpg
テーブルが傷だらけ(><)そろそろメンテナンスしないと~

きっかけは久々に我が家にきたジョセフィーヌ(ドレッシング)に試すため。
ジョセフィーヌは温野菜や揚げ物に合せるのが好きだったけど、
フレッシュな野菜にも合うのですね~

具材は、きゅうり、庭のパセリ、玉子、紫たまねき、チーズ、アボカド、とうもろこしの7種類。
きゅうり以外は、比較的値段が左右されない野菜ばかり。
(+パルメザンチーズと黒こしょうであら隠しもしています。笑)
この時は冷蔵庫にあるものだけで作ったけれど、
これにチキンか海老や大豆あたりが入れば、栄養価も高い立派なおかずになりますよね!!

わざわざ買い物に行かなくても、意外と冷蔵庫と相談しながら美味しいコブサラダが出来ますよ。
おすすめで~す♪
[PR]
Commented by naka0730 at 2016-10-14 18:11
ルルさん、こんにちは〜。
ジョセフィーヌドレッシング、やっとのことで紹介者見つけて、自分で注文できるようになったんです〜。
でも最近野菜が高くてせっかく買ったドレッシングもなかなか減らなくて…。
これ、良いですねー。やってみます!ありがとうございます〜^ ^
Commented by haru-ajisan at 2016-10-23 16:38
naka0730 さん♪
chakoさん、コメント遅くなってごめんなさい~~
ジョセフィーヌ美味しいですよね♪
野菜は。。。まだまだ高いけど、ブロッコリーが安くなってきたので、
またまたジョセフィーヌの出番が増えてきました!
今日chakoさんの職場(上の方じゃない方)にお買い物に行きましたよ~
いらっしゃればご挨拶~と思っていたけど、今回はタイミングが合わなかったようです。
またご挨拶できる日を楽しみにしていま~す♪
by haru-ajisan | 2016-10-08 16:40 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30