人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の!

念願の!_d0144092_1048477.jpg

買いました。

気合入れてお料理頑張らなくちゃ~♪
Commented by まゆみ at 2016-08-25 09:50 x
るるさん

おはよう~
鰹節削りなのね!
実家に黒光りするのがまだあるわ・・・懐かしい
下手な子供が削るとバキバキになっちゃったりするのよね(笑)
猫じゃなくても思わず手が伸びる香りの良さと美味しさ♪
実家から譲り受けようかしら(*^^*)
Commented at 2016-08-30 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2016-09-02 14:14
まゆみさん♪
年度末で忙しくてブログを放置しちゃってました。
ごめんなさい~
そうそう、鰹節削りです!
昔は子供の仕事だったよね~
夫行き付けの(笑)かつお節屋さんがあって、
今までは普通の削った鰹節で満足していたけど、
どんどんエスカレートして自分で削ってみたくなっちゃったの!
久々に削ったら、最初はうまくできたと思っていたけどなかなか難しくて、
削り器のせいだと思い込み、刃の部分を叩いて少し出してみたら今度はですぎて超圧削りに(笑)←今ここ
でも削りたての香りはたまりませ~ん!
まゆみさんもぜひやってみて~
Commented by haru-ajisan at 2016-09-02 14:20
鍵コメさん♪
ご無沙汰しています。
はい、覚えていますが、過去にも同じような質問を頂きメールをしたと思うのですが、
その後の内容を忘れてしまいました。
過去を遡ったら、私が送った送信メールは残っていましたが、
受信メールが見当たらず。。。
私の通っている教室は、突き詰めたものではないので、
ご自分でお店をやられるような方には物足りないかもしれません。
お店楽しみにしています♪
度の辺かしら。またOPENしたら教えてくださいね!

Commented at 2016-09-02 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2016-09-09 14:12
鍵コメさん♪
前回のメールはホットメールだったからPCに残っているかも!
こちらのお教室は、みんなでわいわいと楽しくが
モットーだから勉強には不向きだし、
場所的にも都心の方のが近いかもしれません(苦笑)
新しいお店楽しみにしています♪♪
by haru-ajisan | 2016-08-21 10:51 | 暮らしまわりのモノ | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる