大パノラマのレストラン!Ezo Seafoods Summer (エゾシーフード 伊豆サマー)@沼津市口野

d0144092_21402534.jpg

今何かと話題の内浦方面に、夏の3ヶ月限定でシーフードを食べさせてくれるレストラン!
ここはどこ~?!なすてきな景色!!
やっぱり車で走りながら見るのと、しっかりと自分の足で立ってみるのでは全然違いますね。
海の色が青いっていうことを久々に思い出しました(笑)

そんな移りゆく青い海や広い空を見ながら食べられるのは。。。

d0144092_21403544.jpg

イカ墨のパエリア  
わお~!具がいっぱいでお米が見えませ~ん!!

d0144092_2141592.jpg

シラスとあさりのスパゲティ
生パスタなのでもちもちして美味しい♪
しらすがてんこ盛りです~~
家でもこんなにダイナミックには入れられませ~ん!!

d0144092_21405543.jpg

イサキのアクアパッツァ
身がほろっとやわらか~い!スープにエキスが~~
こちら、注文を受けてから、店内の巨大水槽から取り出すので新鮮そのもの!
美味しくないはずがありません~
欲を言えば、これだけ単品設定だったからパンがつくとか、
オプションでいいから、締めにリゾットになんてしてくれたら最高じゃない?!

d0144092_21411230.jpg

前菜はタコのカルパッチョに、茄子のグラタン、ニンニクのきいたかぼちゃの冷製スープ。
これにドリンクがついて、パスタが1.600円、パエリアが2.200円
この他に、シラスがメインの丼物が2,3種類くらい。
次は丼もトライしたいな~

前回行った時のラインナップ...




d0144092_21412064.jpg

タコのカルパッチョにオーナージェームスのお手製フォカッチャにガスパチョ。
フォカッチャ美味しかった~

d0144092_2141328.jpg

イカ墨のパエリアに、パスタはしらすと鯛にサーモンの2種類。
お魚料理は、イサキのソテー(パエリア添え)
パエリアも具だくさんだけど、スパゲティは麺より具が多いくらい!
しらすチョロッの鯛はどこ~?!って感じのお店が多いのに、ほんとダイナミックで良いわ~♪

d0144092_21414166.jpg

和食のお店をリノベーションしたそうで、真ん中にドーンと生簀がありました。
生簀や水槽では、お魚やタコがす~いすい♪
ちょっとした水族館気分です(笑)

d0144092_21415028.jpg

通り沿いだから、車で走っていても通り過ぎることはないでしょう。
口野放水路の信号で信号待ちをしていると、オレンジ色の建物がしっかりと確認できます。

d0144092_2142766.jpg

iphoneのパノラマ機能で撮影!

こちらのお店、冬は北海道のニセコでシーフードレストランを開いていて、
シーズンオフの夏の間だけ沼津でお店を開いているのですが、なぜ沼津なのかジェームスに聞いたら、
今までもシーズンオフで伊豆によく来ていて、やっぱりシーフードの美味しさに魅力を感じたそう。
これって沼津市が推進しているリノベーションに相通じるものがありますね!
よくぞ沼津を選んでくれました♪♪

エゾシーフード 伊豆サマー (EZO・SEAFOODS IZU) HP
住所:沼津市口野145-17
電話:090-1203-7879
OPEN:AM11:00~SUNSET/土曜日は夜営業有
定休日:月曜日
*今年は8/27まで

そういえば、いつも満腹で食べたことがないけれど、手作りのケーキもあるのです。
美しい夕日を見ながらティータイムも出来るって事よね?!
ニセコに戻る前にもう一度行きたいな~
 
[PR]
Commented by hibi-odayakani at 2016-08-13 09:44
ご無沙汰しております。
時々ブログお邪魔しております。
年5~6回久蓮のミカン山に通っていましたが、この建物いつも気になっていました。
最近営業しているようなしていないような・・・、老人、二人情報もなく過ごしていましたが、気になっていた建物です。
夏限定なのですね。
沼津は素晴らしい駿河湾、狩野川がありながら、それを楽しみながら食事をするところがあまりにも少なく、
勿体ないあーーーと、思っていましたが、
良い所が出来て嬉しいです。
8月27日までなのですね。
近々行きたいと思います。

それから、稲荷市には良くゆきますが、
来年はナイトマーケットにも是非行ってみたいと思います。

わんこが亡くなられ、寂しくなりましたね。
お元気で。
嬉しい情報ありがとうございます。
Commented by haru-ajisan at 2016-08-14 13:50
hibi-odayakani さん
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております〜

こちらのお店は、去年友人に聞いていたのですが、
今年になってやっといけました。
180度の駿河湾の大パノラマを眺めながらのお食事!
美味しくないわけがありませんよね!!
私も、海や山や狩野川を生かしたお店が少なくて残念に思っていました。
本当にもったいないですよね!
だからこのお店の事を聞いてから、ずっと行きたいと思っていたのです!

もし行かれるなら予約をした方がいいと思います。
テーブルの高い席と低い席があるので、低い方が座りやすいと思います。
ボリューム満点なので覚悟して(笑)

ナイトマーケットは開放的で、美味しお店がいっぱいです!
来年はぜひ〜♪

そうそう、オクラのお花のお寿司のアイデアステキでした!
来年はぜひオクラを栽培しなくちゃ〜
泉州茄子のお漬物も大好きです♪♪
by haru-ajisan | 2016-08-12 22:38 | :沼津 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31