人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母のスープ皿と甘〜いとうもろこしの冷製スープ

お友達に教えてもらった小さな産直で超お得なとうもろこしゲット!
亡くなった義母のキッチンでみつけた可愛いスープ皿でいただきま〜す♡

義母のスープ皿と甘〜いとうもろこしの冷製スープ_d0144092_21272476.jpg


・冷製とうもろこしのスープ
・arikoさんのおだしトマト
・きゅうりのひらひらサラダ(レモン+パルミジャーノ)

新鮮なとうもろこしはもちろん、
じっくり炒めた玉ねぎも甘さをさらに引き出してまいうーでした♡

義母のスープ皿と甘〜いとうもろこしの冷製スープ_d0144092_21272491.jpg


ランチは蟹甲羅本店で婦人会の食事会!
レディースランチ、品数豊富で美味しかったです♡

我が町内の婦人会も現役の会員が減り、
一昨日の婦人会会長に続き、今年は連絡委員をしています。
いろいろ面倒な事もあるけど、
今も苦しんでいる熊本をはじめとした九州の災害なんかを考えたら、
地域コミュニティは大切だなー。と思っています。
人間ひとりでは絶対生きていけないもの!
ひとりの微力な力も集まれば無限大!!
少しでも力になれるよう頑張りま〜す♡





by haru-ajisan | 2016-07-02 21:12 | るる姉食堂 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる