珈琲を愛するあなたへ2 @珈琲華香/沼津市平町

d0144092_17553073.jpg

警察署のすぐ近くに去年出来た珈琲豆屋さん!
同じ敷地に、三島が本店のラーメン屋さんの「藤堂」や、最近できたとんかつの弥次喜多に、
夜営業ですが沖縄料理「さぼわ~る」と、いつもお世話になっているビルがあるので、
ご飯を食べに行った帰りに寄ったりお豆だけを買いに行ったりしています。

d0144092_17591153.jpg

ここのお豆はシンプルで、浅煎りの「狩野川ブレンド」・中煎りの「華香ブレンド」・深煎りの「平町ブレンド」に、
その時々によって変わるストレートのお豆の4種類。

沼津の方はすぐにピンとくると思うけど、
浅煎りは沼津の街の中心を流れる狩野川で、深入りはお店のある平町から名づけられているのです。
こういうのって、沼津LOVEな人にはたまりませんよね~♪

d0144092_1801331.jpg
いつも外観を撮り忘れちゃう~。夜散歩の時の位写真です。

お豆はいらないっていう方は、店内小さいですがコーヒーカップで飲むこともできるし、
テイクアウトも350円でありますよ。
いつもホットで飲んでいるけど、今朝は暑かったので深入りの平町ブレンドを細かく削ってアイスコーヒーに。
深みがあって美味しい~♪ ←相変わらずボキャブラ度低し(^_^;)
お豆を買う通してもらえるスタンプは10個たまると珈琲豆100gもらえま~す♪





d0144092_1802916.jpg

ちなみに、隣のビルの弥次喜多さんは、800円のランチもあってお得ですよ~♪
(これはお刺身付きの豪華バージョン。笑)
下香貫の本店もいいけど、私的にはこちらのように
作り手の顔の見えるようなこじんまりしたお店が好きです。

珈琲華香さんの通りは、あゆのお散歩コースで時々通っていたけどもうお散歩は無理そうです。
せめてドッグバギーに乗せてお散歩できる位になればいいけど、今はまだちょっと厳しいのです~
元気になったら、バギーに乗せて珈琲豆を買いに行こう♪

珈琲華香:blog
 沼津市平町18-11 (警察署の数件西隣のビルの横です。)
TEL 055-951-3506
定休日:水曜日/営業時間:10:00~17:00
[PR]
by haru-ajisan | 2016-06-02 18:02 |  :沼津 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30