人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼きつね風 南関あげのおいなりさん♪ 

呼きつね風 南関あげのおいなりさん♪ _d0144092_1615224.jpg

作りましたよ~♪
N師匠のレシピで作る絶品南関あげのおいなりさん!
今回は西麻布にある呼きつね風に詰めてみました。

呼きつね風 南関あげのおいなりさん♪ _d0144092_1641149.jpg

中身は、お気に入りの博多にあるたつみ寿司風に酢レンコンとわさびと、ごまバージョンの2種。
真ん中の列は破れた南関あげをちぎってのせただけなのに、意外とアクセントになってる(笑)

呼きつね風 南関あげのおいなりさん♪ _d0144092_162897.jpg
クオリティの低すぎる花レンコンは見なかったことにしてください~(笑)

南関あげは袋状にはなっていないので、1個ずつくるくるっと巻くだけなのです。

呼きつね風 南関あげのおいなりさん♪ _d0144092_1622412.jpg

スリップウエアに盛り付けてみました。

しょうがの入れ物替わりや下に敷いた葉蘭は、隣の敷地からはみ出したものを拝借(笑)
水にさしておけば一ヶ月はもつので結構重宝しますよ♪


*南関あげのお稲荷さん♪2014年 06月 17日 
*熊本の郷土食材です!@南関あげ 2016年 05月 22日
Commented by norinori1088 at 2016-05-25 19:04
わ〜。
なんと、たつみ寿司風なのですね‼︎
博多の人間としてはチョー嬉しいです。酢れんこんとワサビ、稲荷と合ってますよね。
Commented by まゆみ at 2016-05-26 15:03 x
るるさん!

美味しそう!!
1箱ぺろっといけそうだわ(ジョーダンになってない)
一度も作ったことないけど、今度挑戦してみようかな?
でも、作る前に粉々にしそう(笑)
Commented by haru-ajisan at 2016-05-30 13:17
norinori1088 さん
お返事遅れてすみません~
2年くらい前にたつみ寿司で食べてから、
南関あげのお稲荷さんの大ファンになりました!
美味しいですよね~
博多は美味しいものが沢山あっていいですよね~
また行きたいな♪
Commented by haru-ajisan at 2016-05-30 13:21
まゆみさん♪

1個が小さいから、確かに私達なら1箱いけそう!!
南関あげって、もちもちして弾力があって美味しいのです♪
15cm位でくまもんのイラストのものはまゆみさんちほうでも手に入るかも!
見つけたら買ってみて!!
そうそう、扱いは丁寧にね~
がさつな私は保管している段階で割っちゃってた~(笑)
by haru-ajisan | 2016-05-25 16:49 | るる姉食堂 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる