沼サンじゃないよ、鯵サンだよ!


d0144092_13212207.jpg


久々沼サン!
今日はずっと前から作ってみたかった鯵フライで沼津風のあじサンド(笑)

材料は、あじフライ+大葉+とろけるチーズとたっぷりのキャベツ。
キャベツにはらっきょうに新玉ねぎとマヨネーズに黒こしょうとケチャップ少々で味付け。
熱々のあじフライにレモンをギュッと絞ったら、粒マスタードもたっぷり塗って、
パンの上にドーンとはさんで出来上がり♪

以前大阪で食べたイワシサンドと、名古屋コンパルのえびふりゃ〜サンドをイメージしながらアレンジしてみました~!

d0144092_13212288.jpg


フライは間違いない美味しさだけど、唐揚げや干物でもいいかも〜
パンも桃屋風にコッペパンにしたり、フランスパンでも美味しそう!
いろんなあじサンドを作って、沼津のご当地グルメにしたら面白いね♡
[PR]
Commented by しら at 2016-05-08 17:04 x
これ、ぜーーーったい美味しいですねっ‼︎
小さめの鯵買ってきて早速真似しよ♪
Commented by haru-ajisan at 2016-05-09 15:49
しらさん♫
フライとパンってあいしょういいもんね〜
あじフライは、ごはんのおかずだとさいてい2枚はほしいところだけど、
サンドイッチだと1枚でもじゅうぶんなところがこれまた嬉しいです!
フライつくるのめんどうだから、こんどはからあげでつくってみようとおもいます。
しらさん〜、なぜかかんじにへんかんできなくなっちゃった〜
by haru-ajisan | 2016-05-01 13:05 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31