長浜ラーメン 小太郎@沼津市下香貫

今夜は博多から取り寄せたもつ鍋を食べる予定なので、
こうなったら2月10日は我が家限定の博多うまかもんdayという事にして、
お昼は沼津で唯一?の長浜ラーメンの小太郎に行くことにー!!

d0144092_13553173.jpg


小太郎セット(ラーメン・チャーハン・餃子で1.200円)のラーメン(単品は650円)
(*高菜と紅ショウガは卓上のものをトッピング。)

私、基本的にラーメンって好んで自ら食べには行きません。
ラーメン単品も苦手!くどいし、途中で嫌になっちゃうことが多いんですよ~。
私達年代の女性ってそういう人が多いような気がします。
って言うか、私の周りだけかな~

d0144092_13571065.jpg

チャーハン(単品は750円)

d0144092_13575913.jpg

餃子(単品は500円)

今まで何にも気にしていなかったけど、ラーメンはまあいいとしてチャーハンと餃子は意外と高級なお値段・・・
単品はもっとボリュームが多いのかもしれません。

あ、これ全部平らげたわけじゃありませんよ~。
もちろん夫(ラーメン+トッピング角煮140円)とシェアね合格

d0144092_13584887.jpg

高菜漬けが大好物なので、生姜と一緒に大量投入ー!

d0144092_13593148.jpg

ふつうのとんこつラーメンは苦手だけど、長浜独特のストレート麺がプラスされるだけで
なぜか大好物に変身しちゃうんですよー。

ストレートの麺とクリーミーなスープがまるで和製カルボナーラの様・・・違うかっ

こちらは意外ととんこつ臭が少ないので食べ慣れている人にはものたりないと思うかもしれないけど
(そのためか、「こってり」も有)私にはこの位でも十分です。
欲を言えばチャーシューがもっとジューシーなら良いんですけど~。

d0144092_140513.jpg



■長浜ラーメン 小太郎 地図

住所:沼津市下香貫下障子3154-8 緑香苑ビル 1F
電話:055-933-5188
営業時間:11:00~24:00
定休日:第1第3月曜日


香貫ボウルのはす向かいです。通りからは店舗は見えませんが通り沿いに黄色い看板があるので、
そこの路地をはいるとあります
[PR]
by haru-ajisan | 2011-02-10 23:04 | :沼津

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31