プチヴェールでひとり天丼

d0144092_16402830.jpg

シーズン終盤のプチヴェールで天丼
いつもは野菜だけでも満足だけど、冷凍庫にあった海老も入れた豪華バージョン(笑)
天ぷらが好きすぎて、かなりのペースで揚げまくっています。
最近話題の米油+ごま油で揚げたら、サクッと軽い感じに揚がるので
ますます揚げる回数が増えてきちゃいました。
コレステロールに気をつけなくちゃ~

野菜の天ぷらが好きで、特に人参には目がなく、丸の人参を見ると揚げたい衝動に駆られます(笑)
後は、ピーマンやヤーコンに、これからの季節は山菜に、桜えびもそろそろですね~~♪
[PR]
Commented by marikkomekko at 2016-03-28 20:34
うわー!美味しそう!
私、天ぷらは自分があまり好きでないのと(高級店でも食べてる途中にお腹壊すの…)、前に失敗したことがあるから家では作らないの。
でもオットは大好物なんだ。
こんな美味しそうな天丼作ってあげたら喜ぶだろうなぁ…(。-_-。)
Commented by haru-ajisan at 2016-03-29 16:34
marikkomekkoちゃん♪
センキュー!!
天ぷらの油で胃腸壊す人いるよね~。
私は鉄の胃腸だから、何を食べても大丈夫(笑)
揚げ物ってキッチンが汚れやすいし、やらない人も多いけど、
私はどんなに汚れても食欲の方が勝っちゃう~
天丼美味しいよねえ~
うちの夫は天丼は食べないけど、お蕎麦を茹でた時なんかは30cm位のお皿にどっさり揚げちゃう。
絶対食べられないと思ってもついつい食べ過ぎて胃もたれしたりして(笑)
こんなこと書いてると、また天ぷら食べたくなっちゃうけど、
食べすぎだから、今こめ油を切らしたままにしているの。
さすがに油がないと揚げられないからね~(笑)
by haru-ajisan | 2016-03-28 18:14 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30