休日ごはん

d0144092_15162212.jpg


お出かけ日和であちこちのイベントが気になりつつおこもりdayに。

誰に合うわけでもないし、それならばとにんにくたっぷりのパスタを作りました。
アサリとプチヴェールのリガトーニ

大好きなプチヴェールはスティックセニョールみたいな形になっていました。
そろそろ終わりですね。寂しい…

d0144092_151744.jpg


山うどのアボカド酢みそ和え
酸っぱい寿太郎みかんとヤーコンのミントサラダ

先週末に山王さんで開催された震災バザーで買った不揃いの寿太郎みかんの中にあったレモンみたいな酸っぱいものが1個紛れていたので、大好きなヤーコンとさっぱりサラダに。
寿太郎みかんぱい沼津のブランド品です。
甘みの強い品種だから酸っぱい寿太郎は多分B級品なんだろうけど、私は好きかも!

d0144092_02020908.jpg


カタログギフトで選んだ三宝漬け。
自分ではなかなか買えない高級品。
カタログギフトは、9割方食べものをチョイスします(笑)

d0144092_02020950.jpg


幻の苺大福と言われている、平町「香月」の苺大福をいただいちゃいました!
数年振りだ〜♡
毎シーズンの分を1年に1度店頭でしか予定を取らないから、当日は真夜中から大行列が出来ています。
みなさんの美味しいものへの情熱にあっぱれ!!

d0144092_02020977.jpg

久々に包むタイプのオムライスを作ったら、微妙な出来上がり…
ケチャップもかけすぎで品がないったらありゃしない!
中はトロトロで美味しかったんですけどね(笑)
また作ってみよ〜





[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-27 13:28 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31