人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆ的ビフォーアフター!

あゆ的ビフォーアフター!_d0144092_16255147.jpg

あゆちゃん、体は二回り位小さくなって、お目目は3倍になりました。

あゆ的ビフォーアフター!_d0144092_16262888.jpg

首のたるみすごいでしょ?!
もじゃ子改め、ダル子になっちゃいましたよ~(笑)
いつもの5mmを2mmにしてもらったら、イボやらシミやらたるみやらがすごく目立つようになりました。

あゆ的ビフォーアフター!_d0144092_16265825.jpg

服を着ていないと痩せこけたおかっぱのブルドックみたいでちょっと不恰好だけど、
背中の湿疹やあちこちのイボなんかも診てもらいやすいし、衛生的になって良かったです。
シニアは見た目よりいかに快適に過ごせるかが重要!


上の写真だとどれくらい変わったか分かりにくいので、
トリミング前後の写真も載せますね~
どうぞ、笑っちゃってください!







あゆ的ビフォーアフター!_d0144092_16264017.jpg

ぎゃはは!
たった3時間程度でこれですよ。驚きでしょう?!

でも飼い主にとっては、どっちも可愛いんだな~♪



高齢で心臓病を抱えた犬に、シャンプーやカットをさせるのはかわいそうだし、
いつ発作が起きてもおかしくない犬を預かるトリマーさんの心的負担を考えたら、
もうこれが最後にしたほうのがいいのかな。と思っていたけれど、
長年のお付き合いのトリマーさんと話をして、
一番負担の大きいシャンプーはその時の体調で軽くしたり調整をすれば、
またトリミングをしていただける事になりました。

今行っているトリマーさんは、あゆがまだ小さい頃からのお付き合いなのです。
親切で優しいトリマーさんに巡り合えて、本当に良かった!
Commented by みぐりーの at 2016-03-12 23:04 x
あゆちゃん、
可愛くなったね( ^o^)ノ
体重ふたまわり減、お目目ぱっちりっておばさんはうらやましー
もう、もじゃ子なんて言わせない!!
ダル子なんて言わないでよね
重力の法則で仕方ないんだから(>_<)
近所にイングリッシュシープドッグがいて
目なんてどこにあるのかわからない相当なもじゃ夫なんだけれど
夏場はサマーカットしてもらって、まるで別犬になっていた事思い出しました。

このところ、温度差激しいから
からだ気をつけて元気でね(^_^)v

















近所にイングリッシュシープドッグがいて
目なんてどこにあるのかわからない相当なもじゃ夫なんだけれど
夏場はサマーカットしてもらって、まるで別犬になっていた事思い出しました・

このところ、温度差激しいから
からだ気をつけて元気でね(^_^)v
Commented by haru-ajisan at 2016-03-14 23:04
みぐりーのさん♪
あはは、ダル子ってあゆじゃなくて私かも!
体はもちろん頬も弛んできてブルドッグそのもの(笑)。
犬も人間も重力には勝てませんね!

イングリッシュシープドッグのサマーカットってどんなかな〜
実物見たことないから見てみたいな〜♡

今日も寒かったですねー!
暑さ寒さも彼岸まで。って言うし、
もう少しの辛抱かな。
by haru-ajisan | 2016-03-10 16:46 | 今日のわんこ | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる