まごわやさしい定食

d0144092_21041068.jpg


・てんべと里芋の照焼き
・ツナポテトサラダ
・あさりと春キャベツの蒸し煮
・雑穀ごはん
・西伊豆塩かつおと海苔の磯汁
・すぐき漬けと紀州の梅干し

汁物以外は全部昨晩の残りもの(笑)

ま・テンペ、雑穀ごはん
ご・雑穀ごはん
わ・海苔、青海苔
や・プチベール、キャベツ、きゅうり、玉ねぎ
さ・あさり、塩かつお、ツナ
し・椎茸
い・里芋、じゃがいも

またまたテンペの照焼き(笑)
きぬかつぎの里芋の残りも片栗粉をまぶして一緒に照焼きにしたらボリュームアップ!!

エスニックな調味料「アリッサ」は、残念ながら夫にはNGだったので、自分だけポテトサラダに混ぜて食べました。
美味しいのにな〜

あさりと春キャベツの蒸し煮は、北口「エヴィスヤ」で何年が前に食べてから気に入ってたまに作ります。
酒蒸しにしたキャベツとあさりに白だしで風味をつけ、器に盛ったら青海苔をふって出来上がり〜♡




[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-01 20:49 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30