ロールキャベツと冬の小さなご馳走♪

d0144092_1881446.jpg

大富士とう宮~なで2つもキャベツを買ったので、キャベツ消費NO1のロールキャベツにしました。
萱乃舎の野菜だしでシンプルな味に。
緑が濃いと仕上がりがいまいちになりそうだから味をつけてごまかそうかと思ったけど、
思ったほど悪い色にはなりませんでした。

夜は晩酌をする代わりに主食は食べないようにしているので、さっぱりした野菜スープで!

d0144092_1882349.jpg

今日のお昼は、家にあったデミグラスソースに赤ワインとバターで味付け。
それに、菜飯とお豆腐のお味噌汁で、昭和の洋食屋さん風に♪

コンソメや野菜スープのロールキャベツって、ごはんのおかずにならないと思いませんか?!
私だけかな?!(笑)

生クリームがあったら美味しそうだったんだけど~

d0144092_1892243.jpg

菜飯は、大好きな御殿場の水掛け菜を刻んだものと白ごまで~
そういえば、富士宮にも白糸の滝の水掛け菜が売っていました。
水掛け菜大好きです!
高級な食材じゃないけれど、私にとってはこの時期だけのご馳走です~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-02-16 18:20 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30