天かすおにぎりの朝定食&セリとふきのとうのパスタ♪

d0144092_17484775.jpg

久々に天かすおにぎりを作りました。
先日天ぷらを作った時の天かすと、茹でた三関せりの葉を使いました。
天かすとせりを混ぜたものに出汁醤油を混ぜ、そこにご飯を入れさっと合わせておむすびに♪

d0144092_1749548.jpg

天かすとごはんって合うんですよね~♪

夫の出張でたまたま買ってきた小豆島の出汁醤油がとっても美味しい~♪
ここだけの話夫のお土産は外れが多いのですが、たまには良い仕事する事が判明(笑)。

d0144092_17491684.jpg

先日作ったせりとベーコンのパスタが美味しかったので、今度はふきのとうと合わせてみました。
クセのある野菜好きにはたまらない組み合わせ♪
野菜はバターで炒めたのだけどパンチにかけたので由比缶詰所の限定の炙りビントロの残り油と小豆島の出汁醤油を加えたら格段に美味しくなりました!

もったいなくてずっとしまい込んでいた炙りビントロが極上のお味!
また売っていたら買ってこよう~♪

最後に1/2束残った三関せりは、チヂミに入れてみたらこれまた美味しかったです~
[PR]
Commented by 高兄 at 2016-02-01 20:05 x
るるさん、こんにちは

ふきのとうって云うのが、ナイスチョイス~♪

春が近付いて来ましたね^^v
Commented by haru-ajisan at 2016-02-08 10:47
高兄さん♪
うっかりみおとしていました。すみません!
相変わらずうっかりおばさんで困ります(笑)。
ふきのとうが出始めると春の気配を感じますよね~
と言ってもまだまだ寒いっ!!
しばらくは食で春を先取りですね♪
by haru-ajisan | 2016-02-01 18:12 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31