人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチニチイチ栗***@小布施堂の栗むし

イチニチイチ栗***@小布施堂の栗むし_d0144092_18362918.jpg


少し前に小布施に行った友達のお土産。
パッケージからしてツボ!
食べてみたら、びっくりするくらい栗度が高くて美味しいの!
渋皮煮を使っているせいか甘味も控え目で、
緑茶や紅茶はもちろん、珈琲との相性も良いのです〜♡

イチニチイチ栗***@小布施堂の栗むし_d0144092_18411952.jpg


中身の写真が行方不明なので、HPから拝借


モチモチした食感が、ちょうど先日和菓子教室で習った虎屋風ういろに似た感じだから、
似たようなものが作れないかなー。と思っていたところに、北川製餡所で季節限定の栗餡を発見!
買ってしまいました。
渋皮煮もある事だし、早速作らなくちゃ〜♪
おっと、その前に肝心要の羊羹流しがなかった〜(汗)


小布施堂 HP

栗むしは通販もあるけれど、せっかくだから、来年小布施に行って買ってやるぅ〜
小布施と言えば、同じく小布施堂の朱雀に栗アイス、味麓庵の福栗焼きも食べなくちゃ〜
また、美味しい楽しみができました(笑)。

by haru-ajisan | 2015-10-28 03:41 | :山梨・長野 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる