トマトdeカオマンガイ

d0144092_23495428.jpg


お米と一緒に、鶏もも肉と丸ごとトマトを入れて炊き込んだ簡単カオマンガイ。

d0144092_18181786.jpg
いつもの土鍋が小さすぎて鶏とトマトが一緒に入らないので炊飯器で炊きました。

本当は、鶏肉を茹でた茹で汁でごはんを炊くのだけど、これならお鍋もひとつで済むので楽ちんです。

カオマンガイにつきもののパクチー(香菜)がない時は、大葉で代用。
これが意外とあうのです。
スパイシーなたれのかかった柔らかいお肉とごはんを大葉で巻いて食べてみてくださーい!
パクチーなくても全然OKです♪
[PR]
Commented by mrswne at 2015-08-29 22:09
るるちん、おはようさん♪
コレ、美味しそう〜〜!
味付けは塩・コショウなの?
昔、ドミニカ共和国出身の方に教わったご飯に似てるのよ。
彼女のは骨付きの鶏肉使用で丸ごとトマトではなく
トマトのピュレーとお酢が入ってました。
今度やってみよう〜〜♪
バクチー苦手なんだけど大葉なら
庭に沢山あります。
Commented by haru-ajisan at 2015-08-31 13:50
Mrs.Wちん♪
ね、簡単でおいしいっていいよね!
私は今回は、塩コショウとお酒だけ入れました。
人によっては、鶏がらスープとかスパイス入れる人もいるみたいだけど、
タレもあるから、薄味で十分かな~(年齢的にも・笑)
お酢入りって想像つかないけど、鶏にお酢を入れて煮たりもするから
多分美味しいのでしょうね。
大葉には、みそ味ベースのタレがあうと思うの。
我が家も大葉は毎年こぼれ種で育ってくれるから、本当に助かる~
by haru-ajisan | 2015-08-28 23:45 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31