人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根であゆさんぽ♪

箱根であゆさんぽ♪_d0144092_16311279.jpg

お盆を過ぎてやっとこさ朝晩は涼しくなってきましたね~
そうは言っても日中は暑い~~~!

そんなわけで、先週も思うようにお散歩に連れて行ってあげられなかったので、
昨日は、軽井沢と人気を二分する(?)避暑地、箱根で思う存分あゆさんぽ♪

箱根であゆさんぽ♪_d0144092_16325036.jpg
インド人が作る本格カレーだったけど、ほぼ地元民だから観光地価格で食べるのが惜しかったりします(笑)。

相原精肉店の近くにあったインドカレーのお店「アズール・ムーン」でランチ♪
軽井沢に比べると箱根はまだまだわんこOKのお店が少ないですよね~
もっと増えるといいなぁ~~

箱根であゆさんぽ♪_d0144092_1633537.jpg
もっと自然な写真を撮ってみたいけど、いつも記念写真になっちゃいます~そしてピンボケ・チーン!

仙石原でランチ&お買い物をした後は元箱根の湖沿いをぶらぶらして、
恩赦公園によりながら帰りました。

誰に似たのか、登り坂が大の苦手なあゆちゃんは、
登りは、なめくじか!って突っ込みたくなるくらいののろさ加減なのに、
下り坂になると水を得た魚のように生き生きと下っていきます(笑)。
特に昨日はオリンピックが始まったせいか、競歩の選手のように早かった!!
でもね~あゆちゃん、もう若くないんだからあんまりハッスルしすぎると足腰痛めるよ~~

義母は生前、「あゆは変わった所に行くのが嫌みたい。」と言っていたので、
いつも似たようなコースばかり連れて行っていたけど、
義母が亡くなった後に行った大瀬崎で、飛び跳ねるようにはしゃいでいるあゆの姿をみてからは、
いろんなところに連れて行くようにしています。
(あゆに託けて、自分が行きたいだけなんですけどね~笑)
楽しそうに歩いているあゆを見るたびに、義母も一緒に連れて行ってあげたかったなー。と思います。
やはり親孝行は大切ですね!

箱根であゆさんぽ♪_d0144092_16331944.jpg
翌朝はすっかり疲れモード

家に帰ってきてから、珍しくぬいぐるみを加えてグルングルンと回し始めたと思ったら、
今度は仰向けになって体を左右にゴロゴロさせはじめ、それがだんだん強くなって
バタン!バタン!とすごい勢いで左右に動いて、そのたびにゴエッ!ゴエッ!って変な声を出すものだから、
もがき苦しんでいるのだと思って慌てて抱きかかえたら、逆にムッとした顔でガン見されちゃった。
ただ興奮してはしゃいでいるだけだったみたい(笑)

何事もなくて良かった~~
Commented by cafecoty at 2015-08-25 10:46
こんにちは。
始めまして、お邪魔します。
以前、神奈川県に住んでいました。箱根にもよく遊びにいきました、風景懐かしく楽しませてもらいました。
あゆちゃんも可愛いですね(^^♪
Commented by mrswne at 2015-08-25 11:55
るるチン、こんばんは♪
読み逃げしてました...エへ♪
あゆちゃん相変わらず可愛い〜〜!
私、箱根に最後に行ったのは...32年前だよ。(笑)
当時落ち込んでいた私を会社の同期の男の子が
箱根にドライブに連れてってくれたのよ。
何も食べずに白鳥のボート?見て帰って来た思い出があります。(爆)
美味しいモノ沢山あるんだろうねぇ...。
Commented by haru-ajisan at 2015-08-25 18:22
cafecotyさん♪
こんにちは。はじめまして~♪
コメントありがとうございます!嬉しいです!!
箱根の風景懐かしいですか?!
もっとたくさん撮れば良かったけど、気が付けば食べ物の写真ばかりで(笑)
あゆは平日はあまり相手をして上がられないので、
土日のどちらかは一緒にいるようにしています。
こちら初老夫婦ですが、あゆのおかげで潤いのある生活が出来て楽しいです♪
これを機に、是非ともよろしくお願いしま~す!
Commented by haru-ajisan at 2015-08-25 18:26
Mrs.Wちん♪
私も基本読み逃げよ~エヘヘ♪
ところで32年前って言ったら私なんてまだヨチヨチ歩きの頃よ~(ウソ)
さすがにそれだけ昔だと、箱根も変わっているでしょうね~
同期の子って実は彼氏だら~?!(←沼津弁)にやにや
青春の思い出だね♪
白鳥のボートに乗ってみよう。って言っているのに、いつも夫に拒否されちゃう。
たまには童心に返って思いっきりはしゃぐのも楽しいのにね~
Commented by Shie at 2015-08-28 05:51 x
芦ノ湖テラスラテラッツァはいかがですか?
Commented by haru-ajisan at 2015-08-29 17:10
Shieさん♪
こんにちは。コメントありがとうございます~♪
実は芦ノ湖テラスは毎回狙っているんですけど、
わんこ連れが多くてなかなか座れないんですよ~~
今回も、せめてお茶でもと2時過ぎに寄ってみたけど、
わんこ連れのお客さんが十組近くいらして断念しました(涙)
わんこOKのテラス席も減ったような気がします。
でも、素敵な所なので、また機会があったら行ってみたいです♪
Commented by Shie at 2015-08-30 13:34 x
え?
私、忙しい日はラテラッツァにお手伝いに行く事が多くて
23日も行ってましたょ!
しかも、ワンコテラス担当率8月は100%。
多分今後も。。ほぼワンコテラス担当。
見かけたらコソッと声かけて下さい!
何か良いことあるかもー?笑笑。
Commented by haru-ajisan at 2015-08-31 13:46
Shieさん♪
そうなんですね~
わんこ用テラスは階段を上がった中庭の所ですよね?!
やっぱり箱根はペットOKレストランが少ないから、
ラテラッツァはいつも人気ですよね~
はい、頑張ってコソッと声をかけさせていただきます。
(私の内緒話は半径100mに響き渡るといわれるくらい大声なので、
頑張らないと小声になりません。笑)
面識はなくても、こうやってお話をさせていただくと
箱根がより身近な所に感じてきます♪
大涌谷の噴火警戒も早く収まるといいですね。
Commented at 2015-08-31 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2015-09-02 17:10
Shieさん♪
あらまあ、そうだったのですね!
いい加減ですみません。
ブログを遡ってみたら、当日の熱海のお料理教室の記事がありましたよ。
shieさんのお名前も♪
http://haruajisan.exblog.jp/9475881/
2007年9月だそうです。
ぼんやりですが思い出してきました~
イベントはその年の12月になってました。
http://ajisan.jugem.jp/?eid=342#sequel
あれ?!じゃあ私たちはどこで知り合ったのだったっけかな?!
すっかり忘れてしまったけれど、きっと顔を見れば思い出すかも~
私は平日はあまり遠くには出かけられないけれど、
またぜひラテラッツァにも伺いますね~
これを機に、また仲良くしてくださいね♪

by haru-ajisan | 2015-08-24 17:19 | 今日のわんこ | Comments(10)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる