人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本の丸パン

基本の丸パン_d0144092_1849423.jpg

6月のお料理の会で教えていただいたシンプルな丸パン!
これが美味しくて、粉もの苦手な私にしては珍しく4回も焼いちゃいました。

もちろん満足のいくようにはできないんだけど、焼くたびに食感や風味が違うような気がして面白いのです。
ほんと、パンも生き物なんですね~

基本の丸パン_d0144092_18492399.jpg

ちなみに、これは2回目で上の写真は3回目。
昨日のは撮った画像が行方不明(汗)

基本の丸パン_d0144092_18493298.jpg

で、こちらが初代自家製丸パン。
見た目全部一緒やーん!! ~なんて言わないで~~
あ、でもどうみても一緒やないの~(笑)

基本の丸パン_d0144092_18494327.jpg

まだまだ人様に食べていただくようなものではないけれど、自分で焼いたパンは美味しい~~!!
です♪
Commented by kurakurachaya at 2015-09-04 07:48
るるさん~~、上手ーーー!!
すっごく美味しそうに焼けてる~!
パンて、見ためがきれいに焼けていて
しかも香りが良い時はほぼ間違いなく
美味しいと思います。

パンは生き物。。。
本当にそうですね!
だからおもしろい!
HB捨てなくて良かったね!
Commented by haru-ajisan at 2015-09-04 13:55
chaya先生♪
パン作り、楽しんでますよ~♪
HB捨てなくて、本当に良かったです!
春よ恋で作っているから香りは抜群です!!
ただ、作るたびに発酵や焼き上がり具合が違ってしまい、
特に2時発酵の時の膨らみがいまいちなんです~
我が家のオーブンは発酵機能が壊れているのか100℃以下にならないので、自然発酵で頑張っているんですよ~
それが原因かな?!
今度は冷蔵庫で長時間発酵でやってみようと思っています。
作ってみて、分からない事が沢山あるので、
又いろいろと教えてくださいね~♪
by haru-ajisan | 2015-09-03 18:00 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる